三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

タイプ別 ピチレに来るニコプチ予想(最終版)

タイプ別予想

f:id:GYOPI:20150513003641p:plain:right前回の日記にて、今年ニコプチからピチレモンに来る人数予想としては、非オーデ1人&オーデ1人ということで、合計2人という結論が出ました。(⇒参考:加入人数予想)

では、具体的にそれは誰になるのか。そして、どんな組み合わせになるのか。

今日の三月の転校生は、特にピチレに来る可能性が高いとされる4人について、ピチモ向きかどうか、さらには、ピチレ編集部の求める像といった観点から、考えてみます。

候補は4人

すでにニコラ行きを決めた香音ちゃんを除くと、残る今年のニコプチ卒業生は8人。

そこから、ニコプチにおける人気&表紙回数実績と、所属事務所のピチレ採用実績、さらには、そのキャラ&位置づけから、思い切って4人に絞りました。

以下、タイプ別に「ムードメーカー」「アイドル系」「正統派」「美人タイプ」と4種に分類し、現役ピチモと比較しつつ、個別に検討します。

小出華苑(表紙1回・スターダスト)
関りおん(表紙2回・バーニング)
岡本結芽乃(表紙4回・スターダスト)
生見愛瑠(表紙2回・エイベックス)


ムードメーカー系:ゆいぶタイプ

現在のピチレの編集部が、最も重視するキャラは、「ムードメーカー」「サバサバ系」。変カオも堂々できる「おもしろキャラ」。

まさに、ニコプチからピチモになった卒業生、森高愛ちゃんのような、同性に人気があり、将来的には、ピチレのリーダー的役割も任せられるタイプとなります。

実際、最近の本誌で、三田美吹ちゃんや、岡田結実ちゃんの出番が増えているように、今後、このタイプの重要度は、ますます高まりそうです。

で、そんなキャラとして、ピッタリなのが小出華苑ちゃん。同期トップの面白キャラで盛り上げ上手。サバサバ系で、プチモからはもちろん、編集スタッフからの信頼も厚いとのこと。

ピチレ実績抜群のスターダスト所属という点も含め、やっぱり、華苑ちゃんが本命なのは変わりません。

王道アイドル系:はるんタイプ

旧編集部のお気に入りが「王道アイドル系」。福原遥ちゃんはもちろん、鶴嶋乃愛ちゃんといったあたりが代表的。

で、まさにこの系統に属するのが、関りおんちゃん。ただし、これが去年までの旧編集部なら、りおんちゃんで、すんなり決まりだったのでしょうが、新編集部ではどうか。

上に書いたように、どちらかというと、キャラ重視、ムードメーカー重視である点の他、りおんちゃんの所属事務所のピチレ実績が、これまでゼロという点も気がかりなところではあります。

正統派:みおタイプ

見た目完璧、実績バッチリの正統派。それでいて性格は、誰から親しみやすい面白キャラという万能系。現役でいうと優希美青ちゃんがこの分類ですが、卒業生長崎すみれちゃんもこの系統。

で、今年のそんなタイプが、岡本結芽乃ちゃん。ルックスは完璧なのに、実は喋ると関西弁の面白キャラ。

ニコプチでは、卒業までの1年間、メーン企画の「着まわし連載」の主人公を担当したように、実績も抜群。

なにより、スターダスト所属というのも、ピチレ移籍への強調材料となります。

本格美人系:現役不在?

現在のピチモにいないタイプとして、オトナっぽい美人さん系があります。

強いてあげれば、山崎紗彩ちゃんや吉村花音ちゃんといったあたりが、ここに分類されるところですが、残念ながら両者ともに、最近の本誌での活躍が、めっきり少ない状態。

ということで、ここで同タイプを補強するなら、名門エイベックス所属、本格美人系タイプの生見愛瑠ちゃんというのも、意外にアリなのではないでしょうか。

まとめ

華苑ちゃん&結芽乃ちゃんという、スターダスト2枚で、オーデ&非オーデを独占というのは、さすがになさそう。

となると、りおんちゃんの加入の可能性がますます高まるところです。

とにかく、スターダストから1人は確実。これに、りおんちゃんが加わるのか、それとも大穴で愛瑠ちゃんとなるのか。

そもそも、ホントに2人来るのかという根本的な疑問も含め、最終的な結果が出るまで、いろいろ楽しめそうです。