三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

今年のピチレはニコプチから2人加入!?

ピチレに何人来るか?

f:id:GYOPI:20150510023517p:plain:right今年の2月より、不定期で連載してきた「ニコプチ卒業生の行方2015」シリーズの人数編です。

すでに、「ニコラに誰が行くか」「ピチレに誰が来るか」といった具体的な人名予想は済ませているので、残すテーマは「何人来るか」。

ということで、今日の三月の転校生では、今年ピチレモンに来るとされる人数と、その根拠を示してみたいと思います。

読み進める前に

なお、今日の日記は、これまでのニコプチ予想シリーズを読んでいることが前提となります。まだ読んでいないという人は、以下のリンクから、先にそちを読んでみてください。

ニコプチ卒業予想2015
ニコプチ卒モ分配状況
ニコラ行きは香音ちゃん
りおんちゃん待望論


ピチレに来るのは2人で確定?

まずは、今年のニコプチ卒業生から、ピチレに来るとされる人数を確定させたいと思います。

一般応募でピチモオーディションの2次に行った人や、うちのオーデ予備校出身者、事務所に所属している人などから教えてもらった情報を総合し、三月の転校生が独自にまとめたところ、今年はズバリ2人となりそう。

2人の内訳は?

その内訳はといえば、まずは当然に非オーデ。なんでも、すでに現時点で1人が内定していて、契約段階とのこと。

さすがに、次号7月号加入となると、ピチモオーデ合格発表と重なってしまい、インパクトが薄れるので、過去のニコプチ移籍組である田尻あやめちゃんや五十嵐ありさちゃん同様に、8月号加入が有力です。

ピチモオーデ経由

一方、もう1人はというと、その来月号で合格者が発表される、ピチモオーディションを経ての加入となりそう。

実際、今年の2次審査進出者さんなどからお話を聞くと、どうやらオーデ審査会場にニコプチのモデルさんがいたとのこと。

もちろん、2次には30人を超える人数が残ったわけで、その中から、当該ニコプチモデルが合格する保証は一切ありません。

ですが、現役ニコプチによる、ピチモオーデ応募&最終合格といえば、去年の杉本愛莉鈴ちゃんと全く同じケース。

ニコプチ組は即戦力

編集部が、その「知名度」「モデル経験」「ファッションショー経験」「イベント経験」を、みすみす見逃す理由がありません。

なにより、ニコプチでトップモデルとして活躍した実績はものすごく貴重。ピチレにおいても、新人モデルと違い、一から育てなくていい訳で、いわば即戦力。

愛莉鈴ちゃん同様、すぐに重要なページに起用でき、大型企画も任せることができる上、事務所所属者の特権である非オーデに拠ってでなく、あくまでも正規の手続きとして公募オーデを通ってきたという強力な免罪符までが与えられるわけです。

早ければ来月にも

ということで、現役のニコプチからの応募があり、それを2次まで残したというなら、よっぽどのことが無い限り、最終段階で落とす必然性はありません。

ズバリ、来月のピチモオーデ合格発表には、元ニコプチモデルの名前があるに1票です。

まとめ

以上、まとめると、今年のピチレに来るニコプチ卒業生の人数としては、非オーデ1人、オーデ1人の合計2人という結論が出ました。

ということで、まずは来月号で発表されるピチモオーディション合格者の中に、ニコプチ卒業生がいるかどうか。この1点に注目です。