三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

22期オーデ新モちゃんたちの所属事務所が発表

事務所決定!

f:id:GYOPI:20180930014612p:plain:rightニコラ2018年11月号の新モ特集ページにて、オーデ22期5人の所属事務所が発表されました。

加藤咲希ちゃんと宮本和奏ちゃんがレプロ。深尾あむちゃんがトップコート野崎奈菜ちゃんがスターダスト。そして北川花音ちゃんがライジングとなります。

ということで、ニコラ専属モデル29人による最新の事務所勢力を図示すると、こんな感じです。

現役ニコモ事務所一覧

f:id:GYOPI:20180930022810p:plain

レプロ3年ぶりに復活

まず、なんといっても注目されるのは、レプロの引き受けが2015年オーデのオルトンちゃん&白井杏奈ちゃん以来、3年ぶりに再開されたこと。

しかも、これまた3年前同様に、加藤咲希ちゃんと宮本和奏ちゃんの2人をまとめて採用したことです。

来年は、現イメモ南沙良ちゃんが卒業することで、このままだとレプロは杏奈ちゃん1人になってしまうということもあり、ここでしっかり補充してきました。

スターダストは1増

レプロと並ぶ3大事務所の一角であるスターダストに今年配属されたのが野崎奈菜ちゃん。

スターダストは、今回の採用でレプロ同様に勢力が4に拡大。上の図からも明らかなように、これでエイベックスに並びました。

一方で、最大勢力のアミューズと、急速に勢力拡大中だったエイベックスは採用ゼロとなり、上位4事務所が拮抗。

現状ニコラは、旧来の3大事務所体制から、新たにエイベックスを加えた4大事務所体制に移行しつつあるといえそうです。

トップコートも1増

濵尾咲綺ちゃんのトップコートも、今期の新モちゃんから、これまた名字に「尾」がつく深尾あむちゃんを獲得。勢力を2と拡大しました。

咲綺ちゃんは、現中3として黒坂莉那ちゃん&杏奈ちゃんに次ぐ表紙回数を誇り、来年度のニコラ生徒会長の有力候補。

咲綺ちゃんは最低でもイメモ確定ということで、今回のあむちゃん加入と併せ、一気に同事務所の存在感が高まりそうです。

ライジングも復活

今年の春に中野あいみさんが卒業したことで、現状ゼロとなっていたライジングも復活。

ライジングにとっては、2014年オーデで獲得した中野さん以来、今回の北川花音ちゃんが4年ぶりの採用となります。

ちなみに、ライジング所属となった17期の塚本凪沙さんといい、18期の中野さんといい、そのいずれもが所属後、同事務所のアイドルグループ「原宿駅前パーティーズ ふわふわ」に加入している点、花音ちゃんもアイドルデビューを前提としての採用なのか、注目されるところです。