三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコラ11月号は、涼凪ちゃん初表紙!

リナ&スズナ

f:id:GYOPI:20170423144455p:plain:right10月1日発売、ニコラ2018年11月号の表紙は、黒坂莉那ちゃんと涼凪ちゃんの元プチモによる2人表紙。

香音ちゃんや永野芽郁さんといったピンを除くと、ニコプチ進級組だけによる表紙というのはニコラ史上初のこと。

もっといえば、この「スズクロ表紙」は、ニコプチ2015年8月号と全く一緒であり、ニコラ⇒ニコプチにわたり、同メンバーでの表紙競演というのも、もちろんこれが初となります。

涼凪ちゃん初!

涼凪ちゃんは、きのうの日記で検証した通り、今回が初表紙。2016年7月号で進級してから2年と5カ月。ついに、表紙登場です。

これで、休養中である溝部ひかるちゃん以外の高1トレガル世代全員が表紙を済ませたことになります。

一方の莉那ちゃんは、夏のハワイロケ7月号以来、4カ月ぶりの表紙で、通算するとこれが3度目。

以下のランキングの通り、同学年でトップを走る白井杏奈ちゃんに並んだことで、来年度、いったいどっちが生徒会長で、どっちがイメモに決定するのか、ますます分からなくなってきました。

ということで、最新11月号現在の現役ニコモ表紙回数ランキングは、こんな感じとなります。

表紙回数ランキング

回数 なまえ 学年 出身 ニコモ
6 川床明日香 高1 オーデ18期 49カ月
6 秋田汐梨 高1 オーデ19期 37カ月
3 泉口美愛 高1 オーデ19期 37カ月
3 白井杏奈 中3 オーデ19期 37カ月
3 黒坂莉那 中3 プチ進級 17カ月
2 宮原響 高1 オーデ18期 49カ月
2 濱尾咲綺 中3 オーデ20期 25カ月
1 林真帆 中2 オーデ20期 25カ月
1 南沙良 高1 オーデ18期 49カ月
1 多田成美 中3 オーデ20期 25カ月
1 青井乃乃 中3 オーデ20期 25カ月
1 涼凪 高1 プチ進級 29カ月