三月の転校生 Season3

ニコラ・ニコプチのモデルさんに関する日記

ニコラモデルオーディション過去21回の全記録

ニコモオーデ全記録

f:id:GYOPI:20180313024619p:plain:right第22回ニコラモデルオーディションの結果発表が、いよいよ今週土曜日に迫りました。

今年の合格者はどんなコなのか。いったい何人受かったのか。学年の分布は? 事務所の配属先は?

・・・などなど、いろいろ気になることは多いですが、とりあえず今日のところは、歴代ニコモオーデの合格者一覧ページが、ようやく完成したことのお知らせです。

ちょうど今から20年前。1998年に初回が実施されて以降、これまで全部で21回行われてきたオーデに関するデータのほぼ完全版となります。
ニコモオーデ実施データ

オリジナル版

ニコラのオーデの記録について検索すると、真っ先に表示されるのがウイキペディアではないでしょうか。

そこで、全く同じものを作っても意味はないので、うちのサイトでは、全ての合格者につき「合格時の身長」「合格後の配属先事務所」「応募方法(自己応募・友達すいせん)」が入っているオリジナル版。

これにより、身長は最低何センチから合格実績があるのか。合格後に所属できる事務所はどんなところがあるのかといったことが、ひと目で分かるようになっています。

落選データ

さらにオマケの独自データとして、各回ごとに大物落選者・その後活躍する落選者の名前も付けてあります。

例えば、第19回オーデ落選の青井乃乃ちゃん、第18回落選の秋田汐梨ちゃん、第15回落選の鈴木美羽さん、第12回落選の藤田ニコルさんといったところは、それぞれ翌年、2度目の挑戦で合格することになるリベンジ組。

また、第13回落選の阿部菜渚美さんは翌年のミスセブンティーン2010に、第3回落選の南谷結さんは翌々年のピチレモンに合格し、晴れて専属モデルデビューを果たしています。

その他、第13回落選の村瀬紗英さん(⇒MNB48)、第9回落選の高田志織さん(⇒SKE48)となどは、後にアイドルとしてデビューしています。