三月の転校生 Season3

ニコラ・ニコプチのモデルさんに関する日記

今年はグアム!8月号の海外ロケ参加メンバーは?

今年はグアム

f:id:GYOPI:20180502015557p:plain:rightニコ☆プチ8月号といえば、水着特集の沖縄ロケ。さすがに、ニコラのハワイには負けますが、それでも3泊4日という長期ロケが恒例となっています。

ところが今年は大きな変化がありました。すでに6月号の巻末、次号予告で発表されているように、今年のロケ地はなんとグアム

ということで以下、創刊以来、すべての年のロケ地&参加プチモについてまとめた上で、今年のグアムメンバーを予想してみます。

沖縄(海外)ロケ完全データ

f:id:GYOPI:20180613034610p:plain
f:id:GYOPI:20180613035409p:plain

2度目の海外

ニコプチの沖縄ロケが始まったのは、創刊から2年後、2008年の夏号(当時は季刊)からとなります。

また、上の一覧の右側の段「ロケ地」にある通り、場所は基本的に沖縄。これまで唯一、杉本愛莉鈴ちゃんの「ホノルル空港事件」で有名な2012年のハワイだけが例外となっていました。

そんなこんなで、ニコプチ史上における海外ロケは、今回のグアムでまだまだ2回目となります。

二コラ行き100%の法則

ここで改めて、上の一覧を見て下さい。名前がピンクの網掛けになっているプチモに注目。

ピンク色になっているコは全部で8人いるわけですが、パッと見でお気づきの通り、いずれもがニコプチ卒業後に二コラ行きを果たしています。

ちなみに、2008年こそロケメンバーから二コラ行きが出ていませんが、そもそもこれはニコラへの進級制度の創設前だから。

ということで、沖縄(海外)ロケの参加者には毎年必ず二コラ行きが含まれている法則が成立します。

2年連続の法則

続いては、上の一覧で、年度をまたいで上下に矢印でつながっているいるプチモに注目してください。

このコたちは、もちろん2年連続で海外ロケに参加しているケースとなるわけですが、ここではその「出現率」に一定の法則を見出すことができます。

なんと、2年連続でのロケ参加者が、2009⇒2010の飯豊まりえさん&関紫優ちゃんに始まり、2011⇒2012の永野芽郁さん&阿部紗英さん、2013⇒2014の香音ちゃん。

さらには、2015⇒2016の黒坂莉那ちゃん&岩崎春果ちゃんにいたるまで、きっかり2年ごとに2年連続ロケ参加者が誕生しているのです。

最有力候補

では、以上見てきた「二コラ行きが含まれる法則」「2年連続が2年おきに誕生する法則」から導き出される、最有力候補は誰か。

もちろんいうまでもなく、というか、もうすでに一覧中に矢印が入っている通り、林芽亜里ちゃんしかいないわけです。

すでに、去年の段階から、今年のニコラ行きとなった高田凛ちゃんや安村真奈ちゃんたち先輩モを抑え、堂々の人気ナンバーワンということで、来年の二コラ行きは確実

加えて、2年連続の区切りのスタートとなる去年に、ちょうど1度目のロケに参加していて、今年は2度目を狙う立場と、2年連続の法則にも完全に合致

ここまで条件がキレイにそろったなら、もはや芽亜里ちゃんのグアム参加は、ほぼ確定といっていいのではないでしょうか。

つづく

とはいえ、芽亜里ちゃんのグアム行きは、プチ読の誰もが思いつくところ。より重要なのは、残るメンバー3人の予想となります。

そんなわけで、次回更新分では、次号予告で示されたヒントを前提に、上で見てきた「二コラ行きが含まれる法則」も加味しつつ、芽亜里ちゃん以外のメンバーを考えてみます。