三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコモ身長ランキング2018夏

現役24人ver.

f:id:GYOPI:20160706030554p:plain:right5月号の高2組卒業に引き続き、6月号でオルトン花菜ベティちゃんも卒業する一方、7月号では町田恵里那ちゃんをはじめとするニコプチ進級組の複数加入などなど、近年まれにみる大幅なモデル陣の入れ替えも一段落。

これから10月号にかけての3カ月間は、第22回ニコラモデルオーディションの本格的な選考時期に入るため、新モの加入は一切なくなります。

そこで今日の三月の転校生では、ちょうどいい時期ですので、2018年度の上半期における現役ニコモ24人の身長ランキングを整理してみます。

身長ランキング2018(夏季)

f:id:GYOPI:20180606024617p:plain

169  湊胡遥   中1
168.2 多田成美  中3
168  藤本林花美愛中3
168  安村真奈  中2
168  涼凪    高1
167  草野星奈  中3
167  組橋星奈  小6
166.5 平澤遥   中1
165.5 溝部ひかる 高1
165.5 黒坂莉那  中3
164  若林真帆  中2
163  泉口美愛  高1
163  青井乃乃  中3
162  高田凛   中2
161.5 白井杏奈  中3
160.2 南沙良   高1
160  町田恵里那 中2
160  秋田汐梨  高1
159.5 小林花南  中2
159.5 川床明日香 高1
159  濵尾咲綺  中3
159  池未来実  中1
158  広瀬まのか 中1
157.5 宮原響   高1


胡遥ちゃんがトップに!

最新の身長ランキングでは、今月号で169㎝に達した湊胡遥ちゃんが堂々の単独第1位に。年少組である中1によるトップの座獲得は久々となります。

一方で、170の大台に達したニコモは、今回もゼロ。倉本彩さん(172.5cm)&小澤奈々花さん(171cm)が卒業した2016年5月号を最後に、170到達モはかれこれ2年以上不在となっています。

170到達1番乗りは?

とはいえ上記一覧の通り、胡遥ちゃんの169を筆頭に、新モ安村真奈ちゃん、涼凪9ちゃん多田成美ちゃん、藤本林花美愛ちゃんなどなど168がズラリと勢ぞろい。

おまけに、最年少である小6の組橋星奈ちゃんや、中1の平澤遙ちゃんといった伸び盛りの年少メンバーも僅差で続いている点、さすがにそろそろ170台到達1番乗りが現れることも、期待できそうです。

響ちゃん最小に陥落

一方で、最も小さいニコモは誰だったでしょうか? 前回のランキングでは、去年のオーデを身長制限ギリギリの150.5㎝で突破してきた広瀬まのかちゃんが最小だったわけですが、今回まのかちゃんはグングン伸ばして158㎝に。

なんと、最年長である宮原響先パイを一気に抜き去りました。これにより、157.5㎝の響ちゃんが再びニコモ最小の座に逆戻りです。

唯一の150台に?

なお、この2人の他、残る150台といえば、池未来実ちゃんに濵尾咲綺ちゃん、小林花南ちゃんに川床明日香会長で、いずれも159㎝以上となっています。

であれば、まさに成長中の年少中1組はもちろん、年長組の明日香ちゃんもあとわずか0.5㎝である現状から、はやくて次号にでもそれぞれが160台に到達するのはほぼ確実なところ。

まあ、今年のオーデによる新モ加入までの短い期間ではありますが、響ちゃんがニコモ唯一の150台となるのも時間の問題といえそうです。