三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

高田凛ちゃん、表紙回数プチモ歴代4位で卒業へ

マナリン&エリナ

f:id:GYOPI:20161011033424p:plain:right21日発売、ニコ☆プチ2018年6月号の表紙は、安村真奈ちゃん、高田凛ちゃん、町田恵里那ちゃんの3人。

今年もやっぱり卒業生代表による表紙ということで、これで卒モ表紙は2015年以来、4年連続。

さすがに、卒業する全員をまとめて表紙に登場させる姉妹誌ニコラとまではいきませんが、ニコプチもすっかり卒業表紙が定着してきた感じです。

表紙回数ランキング(18年6月号現在)

1位 高田凛  (卒業) 7回
2位 安村真奈 (卒業) 5回
〃 林芽亜里 (中1) 4回
4位 阿部ここは(中1) 2回
〃 田中杏奈 (中1) 2回
〃 町田恵里那(卒業) 2回
7位 夏目璃乃 (卒業) 1回
〃 山内寧々 (中1) 1回
〃 藤村木音 (中1) 1回


凛ちゃん、プチモ歴代4位で確定!

ということで、最後にそろって真奈ちゃん&凛ちゃんが表紙に出たことで、それぞれ1回ずつアップ。

特に、凛ちゃんにいたっては最終的に表紙7回ということで、あの「ニコプチ⇒ニコラ⇒セブンティーンコース」の永野芽郁さんと並び、プチモ史上歴代4位という一大記録。

一方、真奈ちゃんの5回というのも、かなり優秀な数字。2年前にニコラ進級を果たした涼凪ちゃんと並ぶ歴代8位となります。

歴代全プチモ表紙回数ランキング

f:id:GYOPI:20180419212502p:plain
 全順位を見る

新ヒロインは瑠紀ちゃん!

ちなみに、着まわし物語の新シリーズのタイトルは「ルキがズバッと解決!聖ニコプチ学園エリート生徒会」。

この前に書いた予想の通り、新モから関谷瑠紀ちゃんがヒロインに大抜擢です。また、第1話のゲストは、これまた新モの向田桃椛ちゃんとなっています。

ということで、ニコラ行きと、新スー読ちゃんについては、発売日まで発表はお預け。今から土曜日が楽しみです。