三月の転校生 Season3

ニコラ・ニコプチのモデルさんに関する日記

ニコラ行きは?着まわし主役は?新スー読は?

ニコプチ6月号の見どころ

f:id:GYOPI:20170402022519p:plain:rightニコプチ6月号の発売日は、いつもより1日早い4月21日。今週末の土曜日となります。

そんな6月号といえば、ニコラに行く卒モの発表、着まわし新シリーズのスタート、さらには新スー読の発表などなど、いつにも増して話題が満載。

そこで、発売まであと5日となった今、6月号の見どころを3点にしぼった上で、それぞれ簡単にポイントを整理してみます。

1)ニコラ行きは?

プチ読のみならず、当然ニコ読からも大きな注目が集まるのがニコラ行きの発表。今年のプチモ卒業生の中から、いったい誰がニコラへと進級を果たすことになるのでしょうか?

一般的には、高田凛ちゃんと、安村真奈ちゃんのどちらかとされていますが、4月号時点で身長175cmと表記され、プチモ史上ナンバーワンのスタイルの持ち主である夏目璃乃ちゃんの可能性だって、まだまだ捨て切れません。

ということで、大注目のニコラ行き判明まで、あとちょっと。エイベックス勢3人による進級争いがいよいよ決着となります。

2)着まわし新シリーズ主役は?

第2の注目点は、なんといっても着まわし物語の新シリーズに、ヒロインとして誰が抜擢されるのか。

ご存知の通り、ニコプチの着まわし物語は、毎年6月号から第1話がスタートする通年連載。主役に選ばれると、以後1年間、ずっとメーンで出続けることになり、読者へのアピール力は絶大。プチモであれば、誰もが憧れる役どころといえます。

しかも主役は、去年の林芽亜里ちゃんを除くと、その前の2016年シリーズは凛ちゃん、前の前となる2015年シリーズは伊藤小春ちゃん、さらに前の2014年シリーズは岡本結芽乃ちゃんといったように、基本プチモ歴半年以内の新モが抜擢されることが定番。

主役を予想

であれば、今回もおそらくは、オーデ6期の新モちゃんの中から主役が選ばれるのではないでしょうか。

この点、次号予告にヒントとして、「主役は超ハピフルなあのコ」とあったことから、撮影日記の編集部コメントに「ハッピーオーラの持ち主」と書かれた関谷瑠紀ちゃんという説がある一方、新モからイキナリ個人特集があったように、いま最も推されている向田桃椛ちゃんという説もあります。

さらに、新モ以外としては、現役最年長で表紙回数も芽亜里ちゃんに次ぐ2位。ジェニィベルのイメモにもなった田中杏奈ちゃんというのが王道感。さてさて、いったいだれが抜擢されるのか、楽しみです。

3)新スー読は?

そして最後は、先週この場で「スー読昇格予想」をやりましたが、まさにその新スー読ちゃんが発表されるということ。

現時点で、秋本莉奈ちゃん1人だけとなっているスー読に、コーデ選手権の読者投票から何人登用されるのか。また、別路線として編集部選考によるスー読昇格者は何人出てくるのか。

就任2年目を迎えることにとなる莉奈ちゃんを中心とした、2018年度のスー読新体制が、いよいよ判明します。

まとめ

その他、卒業特集もあるし、プチモ運動会もあるし、中1モ連載もあるし、山内寧々ちゃんの特集もあるし、最初で最後のメアリン特集まであるという、見どころいっぱいの6月号。

月末に行われる、ニコプチ最大のイベント「プチコレ∞」を前に、編集部が最も力を入れて製作する号だけあって、さすがに内容充実。ぜひ買ってみてください。