三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

新年度からニコラは部長制度を廃止、生徒会結成へ!

ニコラ生徒会発足

f:id:GYOPI:20160804023900p:plain:rightニコラ2018年5月号にて、2003年度以来ずっと続いて来た「部長制度」をリニューアルし、新たに「ニコラ生徒会」の結成が発表されました。

記念すべき初代生徒会長には、川床明日香ちゃんが就任。その他の高1モ6人を加え、最年長世代全7人によるニコラ生徒会が発足します。

ちなみに、初代のニコラ部長新垣結衣さんから、最後の部長となった香音ちゃんまで、歴代部長一覧はこちら。
歴代部長リスト

7人みんなで

今回の新体制におけるキーワードは、誌面にもある通り「みんなで一緒に」。これまでは、「カノンカヤ」「みうりん」といったように、部長と副部長の2人だけが強力に推され、完全に別格の存在だったわけですが、新たな生徒会制度においては、アスカ会長を中心に、あくまでも7人みんなで引っ張って行くという形になるようです。

特に今期は、明日香ちゃんはじめ、南沙良ちゃん、秋田汐梨ちゃん、泉口美愛ちゃんなどなど多士済々。いったい誰が部長(実際は会長)になるか、最後まで分からなかったように、かなり人気が拮抗している世代。

そういった意味でも、編集部の独断で部長、副部長と序列をハッキリ確定させることなく、生徒会という形で「みんな一緒に」というやり方も十分アリというか、むしろ正解な感じがします。

イメモ制度はどうなる?

なお、毎年この時期、部長と並びその発表が大きな注目を集める「イメモ制度」はどうなるのでしょうか?

この点、次号予告に「新イメモ発表!」とあるように、イメモに関しては無事継続。発表も例年通り6月号となります。

ということで、今回発表されたアスカ会長を基点とした、最終的なイメモ予想も近いうちにやってみたいと思います。