三月の転校生 Season3

ニコラ・ニコプチのモデルさんに関する日記

専属モデルへの第一歩!ALGY GIRLSオーディション

ALGY GIRLSとは?

f:id:GYOPI:20180315010906p:plain:right「ALGY GIRLS(アルジーガールズ)」とは、ファッションブランド"アルジー"の魅力について、ブログやカタログ、イベント、ファッションショーなどを通じて発信する女のコ。

毎年2月から4月にかけて募集が行われ、書類審査&2次審査をへて、ニコプチ10月号で合格者が発表されます。

任期は、8月からの1年間。2014年からスタートし、現在のアルジーガールズは第4期ということになります。

プチモへの登竜門

現アルジーガールズといえば、もちろん聡美ちゃん。去年の10月号で、アルジーガールズ合格が発表された聡美ちゃんは、その後、同じ10月号で募集されたプチモオーデに応募します。

そして、こちらにも見事に最終合格を果たし、2018年2月号からは、ニコプチ専属モデルとなり、アルジーガールズとかけもちすることになりました。

ちなみに、現役プチモとしては最古参である鈴木伶奈ちゃんも、アルジーガールズの第1期生だし、去年のプチモ卒業生乃亜ちゃんも、アルジー出身だったりします。

合格リスト作成

ということで、これまで過去4回実施されてきた歴代アルジーガールズの合格者リストを作ってみました。

合格年度と合格した時の学年、さらには合格後(卒業後)のお仕事・活躍についても入っていますので、ちょっと見てみてください。

歴代ALGYガールズ一覧

f:id:GYOPI:20180315014515p:plain

優良オーデ

さて、どうでしょう。これまでの合格者は全部で12人。その中から、すでに書いたようにプチモが3人も誕生している上、第3期の渡邊春菜ちゃんは、ニコプチ読モをへて、なかよし専属モデル&ラブベリーのレギュラーモデル。第4期の白鳥来夢ちゃんは、現在アイドルとして活動しています。

こうしてみると、応募総数1500人規模の"1年限定ブランドPR隊”ながら、その合格者の将来性&活躍実績はかなり優秀。信頼できるオーディションであることが分かります。

まとめ

ちょうど今、第5期の応募受付の真っ最中。全国のアルジーショップでお洋服を購入することで、応募用紙をもらうことができます。

聡美ちゃんの例が示すとおり、今回アルジーに合格したとして、その直後に実施されるプチモオーデに応募することも、もちろん可能です。

不利になるどころか、過去3人もアルジー出身プチモが誕生している点、むしろ大きなアピールになるといえます。

応募締め切りは、来月4月6日。まだまだ時間もあることですし、プチモを目指す人で、アルジーが大好きな人は、この機会にぜひ挑戦してみるといいかもしれません。