三月の転校生 Season3

ニコラ・ニコプチのモデルさんに関する日記

色彩を持たない濵尾サキと、彼女の巡礼の年

小説ニコモ物語

f:id:GYOPI:20180209033356p:plain:right新シリーズニコモ物語の記念すべき第1作は、人気急上昇中の濵尾咲綺ちゃんが主人公!と、言いたいところですが、実はこれが第4作目だったりします。

タイトルは「色彩を持たない濵尾サキと、彼女の巡礼の年」で、あらすじはだいたいこんな感じ。

とりあえず、まだ構想段階ですので、今の時点で完成版の発表時期は未定となっています。

あらすじ

ニコラ2018年3月号で初めて表紙モデルの仲間入りを果たした濵尾サキ。彼女には、部長やイメモの座を争う同学年のライバルとして、苗字に「色」が含まれる3人のニコモがいた。


ニコ☆プチからやってきた坂リナ。オーデ同期の井ノノ。部長候補の本命とされる井アンナである。


しかしサキは、ある日を境に、突然3人から無視されるようになる。その理由に全く思い当たるところがないサキ。悩んだ末、信頼する先輩、南サラに相談する。


そして、サラの「なぜ絶交されたのか、直接自分で理由を聞いたほうがいいんじゃない?」とのアドバイスに従い、3人それぞれに問いただすことを決意するサキだった。


他のニコモ物語

ちなみに、これまで作ったニコモ物語の過去の3作品とは、以下の通り。#5は、まだ構想段階以前で準備中。公開も次の次となります。

#1「氷のエライザ」
小説ピチモ物語シリーズの一部として入っていますが、実際はタイトルの通りニコモ池田エライザさんが主人公の物語。公開は、池田さんが現役ニコモで、ユニット「♥4(ラブフォー)」時代。今から5年ほど前ということで、これが最初に書いたニコモ物語となります。(⇒物語を読む)
#2「エヅキのミステリな日常」
意外にも、ちょっと前に小林恵月さんを主人公とした物語も作っていたりします。短編。未公開。
#3「ニコラ襲撃事件」
これまた小説ピチモ物語シリーズの外伝より。ピチレモン専属モデル前島あみたが、単身ニコラ編集部に乗り込み、特技の空手で、ニコモと対決。さてさて、最終的な勝者は誰? なお、現在のところ、ちょっとした残虐描写により公開NGとなっています。
#5「ハワイ事件の真相」
2012年のハワイロケ。そこで起ったニコラ史上最悪とされる「ハワイ事件」とはいったい何だったのか。事件の全貌を小説の形で完全に再現。各章ごとに替わる語り手4人、それぞれの視点を組み合わせることで、事件の真相に迫ります。(準備中)