三月の転校生 Season3

ニコラ・ニコプチのモデルさんに関する日記

ニコラ?ニコプチ?ピチレ?PV数ランキング2017

最も読まれた日記は?

f:id:GYOPI:20171209034832p:plain:rightうちの日記について、2017年1月1日から12月31日までに書いた分のPV数の集計が終わりました、

さてさて、去年最も多く読まれた上位5本は、どんなテーマの回だったのでしょうか。

最近になって三月の転校生を読み始めたという方はもちろん、前から読んでいる方でも、以下の中に気になるテーマがあったら、この機会にぜひ読んでみてください。

1位:ST専属モデルになる方法

ちょっと意外でしたが、去年1番多く読まれたのは、2017年6月6日に更新した「セブンティーン専属モデルになる方法2017」でした。

STモになる手段として、公募オーディション「ミスST」はもちろん、プロダクション組による「事務所オーデ」についても、その実施時期や分割加入の制度まで踏み込んで解説してあります。
STモになる方法

2位:プチモになる方法

2位も、1位と同様に"専属モデルになる方法シリーズ”からで、そのニコプチ編「プチモになる方法2017」となりました。

そもそもニコプチは、創刊号から全て手元にある上、ピチレモン休刊後の三月の転校生としてのメーンテーマですので、ST編以上に深く&詳しく解説できていると思います。
プチモになる方法

3位:ニコラに小5で合格する奇跡

3位になって、ようやくニコラ関連ネタ。第21回オーディション合格発表について書いた速報の日記がランクインです。

ナンバーワンティーン誌の新モちゃんお披露目というだけでなく、今年のオーデでは、実に9年ぶりとなる小5合格者として組橋星奈ちゃんも出現し、より注目度が高かったことがうかがえます。
小5で合格する奇跡

4位:ニコラで最も細いのは?

4位もニコラ関連。2017年2月号で公開された、全ニコモの身長&体重データから、いったい誰が1番細いのか、最もスタイルがいいのかを、分布図を使って検証。

その結果、中野あいみさんは、歴代ニコモ中でもトップクラスの細さであることが証明されました。
最も細いニコモは?

5位:ニコモになる方法

5位もやっぱりニコラ関連ネタ。"なる方法シリーズ”のニコラ編「ニコモになる方法2017」となります。

こちらは、春に書いたST編やニコプチ編と比べ、公開した時期が若干遅かったことに加え、5回にわたる大型連載ということで検索による閲覧数が分散したため、他誌版との差がついたものと思われます。

内容については、2017年に書いた日記の中で最も自信アリニコモになる方法につき、「オーデ」「顔みせ(事務所オーデ)」「ニコプチ進級」「スカウト」「他誌移籍」などなど、とにかく過去にあった全てのパターンを提示。それぞれ具体例つきで詳しく解説してあります。
ニコモになる方法