三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ラブベリー復刊2周年は関りおんちゃんのピン表紙

復刊2周年記念号

f:id:GYOPI:20170318021839p:plain:right復刊から、ちょうど2年。12月20日に発売となるラブベリーvol.11の表紙は、関りおんちゃんのピン。

そもそも、りおんちゃんの表紙回数は、過去10冊のうちなんと8回もあり、2位以下に大差でダントツ1位。専属に昇格したのも、もちろん1番最初。読者人気もナンバーワン。

にも関わらず、ピン表紙はvol.6にて、牧野真莉愛さんに先を越された上、りおんちゃん自身、これまで1度も無かったのが大きな謎とされていました。

待望のピン

そんなわけで、今回ようやくピンの大役が回って来たことに、りおんちゃんイチ推しとしても一安心。

エースとして、唯一足りなかったピースがそろい、晴れて名実ともにラブモ・ナンバーワンの座に就いたといえます。

ちなみに、過去のラブベリーの表紙は、以下のリストの通りです。もう、vol.1とvol.6の2冊を除き、残り全部の号に出ている、りおんちゃん、圧巻です。

ラブベリー表紙リスト

f:id:GYOPI:20171220004752p:plain

表紙回数ランキング

1位:9回
 関りおん
2位:3回
 黒川心
3位:2回
 矢吹奈子
 田中美久
 小栗有以
 平塚日菜