三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ラブベリーの新モは東京ガールズオーディションのコ

ラブベモデルは39人

f:id:GYOPI:20171026023338p:plain:right10月20日発売、ラブベリーvol.10の出演モデルは39人。これは、前号vol.9の43人から4人も減ったというだけでなく、創刊(復刊)以来、初の30人台ということで、最も少ない人数となります。

よって、今回が初登場となる新モちゃんも、たった2人だけ。栗田桃花さん(中2)と、坂田琴音(中3)さんで、両者ともに今年の東京ガールズオーディション最終合格者にして、「LOVEberry賞」の受賞者となります。

TGA⇒ラブベコース

思えば、「TGA⇒ラブベリー」といえば、現ニコラ専属モデルの草野星華ちゃんが最初のケース。

星華ちゃんの場合、去年のTGAでラブベリー賞を受賞したことをきっかけに、そのすぐ後の10月20日発売にされたvol.4にて、ベリモデビューとなりました。

まさに、今回の栗田さん&坂田さんは、星華ちゃんと全く同じパターンであり、完全にTGA⇒ラブベリーコースが確立されたといえます。

ニコラ引き抜き

ちなみに星華ちゃんは、vol.4でラブベリーのモデルなったものの、続く12月22日発売のvol.5への登場はなく、そのまま1号だけで卒業。

替わりに、12月28日発売のニコラ2017年2月号で、改めてニコモとしてデビューを果たし、現在に至ります(⇒参考:星華ちゃんはどうやってニコモになった?)。

とまあこうして、ラブベリーにとってのTGA採用第1期生こそバタバタした形になりましたが、今年の2人はそれぞれ中2と中3ですので、少なくともニコラ移籍はなさそう。しばらくはベリモとして活動していくと思われます。

TGA各賞受賞者の行方は?

ということで、今年のTGA出身者のモデル活動スタート第1号は、ラブベリー行きの栗田さん&坂田さんとなりました。

もちろん、ニコプチやニコラ、セブンティーンポップティーンといったところも、同オーデの第4次ドラフト審査に参加しているし、ポップとSTにいたっては、最終合格者に対し「Popteen賞(古田愛理・坂田琴音)」「Seventeen賞(坂田琴音)」を出しています。

であれば今後、各誌にTGA出身者が加入してくることも、十分に予想されるわけで、それぞれの雑誌の読者にとって、いったい誰が入ってくるか、どんなコが入ってくるか。いろいろ気になるところではないでしょうか。