三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ジェニィラブのイメモはニコラ行き100%の法則

ジェニィラブ4代目イメモ

f:id:GYOPI:20170416014249p:plain:rightニコ☆プチ2017年8月号の裏表紙。いつもなら、ジェニィラブの夏目璃乃ちゃんなわけですが、なぜか今回、そこには琴楓ちゃんが登場しています。

ということで、璃乃ちゃんを引き継いで、8月号からジェニィラブ新イメモに琴楓ちゃんが就任。任期は来年6月号まで、1年間となります。

裏表紙を独占

最初の書いたように、ジェニィラブのイメモといえば、その活躍の場はもちろんイベントやカタログがメーンとなりますが、プチ読的には、なんといってもニコプチの裏表紙。

1面全部をひとりで独占でき、しかもそれが1年間、合計6冊ずっと続くという、実はものすごく大きなお仕事だったりします。

また、今回の琴楓ちゃんで4代目となるわけですが、歴代イメモを務めた先輩たちには、璃乃ちゃんはじめ大物&人気プチモがずらりそろっているのも特徴です。以下、ジェニィラブイメモの歴史を振り返ってみます。

歴代ジェニィラブイメモ

f:id:GYOPI:20170702021901p:plain

ジェニィラブイメモの歴史

ジェニィの新しいブランドとしてJENNI love(ジェニィラブ)が誕生したのが、2013年10月。その記念すべき初代イメモに選ばれたのが、当時のニコプチのエースで、現ニコラ部長の香音ちゃんでした。

そんな香音ちゃんも2015年にプチモを卒業すると、続いて同年10月号から2代目イメモに就任したのが、これまた現ニコラの涼凪ちゃん。

涼凪ちゃんも、同様に卒業となる2016年6月号までイメモを務め、同年8月号からは璃乃ちゃんにバトンタッチします。

ただし璃乃ちゃんは、就任が小6の夏だったため、プチモ卒業までまだ1年を残しつつ、2017年の6月号で交代。今回の8月号より、琴楓ちゃんに引き継いだという流れになります。

ニコラ行き100%

こうしてみると、やっぱり香音ちゃんに涼凪と、ジェニィラブイメモの初代&2代目が揃ってニコラ行きを達成中という事実に目が行きます。

この点、現時点で璃乃ちゃんも2018年ニコラ行き候補の1人ではあるわけですが、今回の「沖縄ロケ」や「プチモ連載」の順番など見るにつけ、やや高田凛ちゃん&安村真奈ちゃんの2人に先行されてしまっている印象。

そんな中、このジェニィラブイメモのニコラ行き率100%というデータは、璃乃ちゃんにとって心強いものであると同時に、まだまだ逆転の可能性は十分あることの証明にもなるわけです。

来年のニコラ行きは?

ということで、来年のニコラ行きは、ますますもって大混戦。今年の「クロちゃんvsハルカちゃん」、去年の「スズナちゃんvsコハルちゃん」といった、単純な2強対決でななく、「マナちゃんvsリンちゃんvsリノちゃん」という完全な三つ巴の構図です。

さてさて、本命候補である凛ちゃんでスンナリ決まるのか。それとも、真奈ちゃんや璃乃ちゃんによる逆転があるのか。

毎年恒例、「ニコラ行き2018予想シリーズ」といった企画もそろそろ本格的に準備に入っていこうと思っています。