三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

石田結耶ちゃん、ニコプチ専属モデルに決定!

プチコレ選出

f:id:GYOPI:20170501020701p:plain:right4月に行われた「プチコレ2017」出演者の中から、みごとプチモに選ばれたのは石田結耶(ゆや)ちゃん。

本日発売のニコ☆プチ2017年8月号にて、新プチモに決定したことが発表されました。専属モデルとしての登場は、次の10月号からとなります。
石田結耶プロフ

プチコレ出身枠

去年のプチコレでは、たまたま専属モデル選出枠が無かったため忘れられがちですが、以下の一覧の通り、実はこれまで、プチコレからは毎年のようにプチモが誕生しています。

2011年に行われた第1回プチコレ選出の金泉杏美さんにはじまり、2012では現セブンティーン南乃彩希さん。翌2013では、ピチレモンラブベリー関りおんちゃん。

そしてそして2014では、今年の卒業生で、飯豊まりえさんと並ぶ歴代5位の表紙回数を誇る岩崎春果ちゃんといったように、実はオーデ出身者を超えるくらいの大物が、ずらりと並んでいたりもします。

歴代プチコレ選出

f:id:GYOPI:20170622231201p:plain

珍しいケース

改めて言うまでもなく結耶ちゃんは、スー読出身。これは、2013年のプチコレにて、スー読からプチモに選出された、りおんちゃんと同様のパターンです。

ただ1点違うのは、りおんちゃんの場合は小6時に現役スー読としてプチコレに参加⇒プチモ昇格したのに対し、結耶ちゃんの場合すでに中1で、ついこの前の6月号にてスー読を卒業している点。

いったん卒業した上で、改めて専属として返り咲くというのは、もちろんニコプチ史上初のことであり、極めて珍しいケースとなります。

結耶ちゃんに期待!

ということで、入ってイキナリ現役プチモ最年長組。ニコプチでの活動歴も、初登場が2014年6月号「コーデ選手権」ということで、すでに3年以上のキャリア。さっそく次号では、プチモ連載の個人特集も決定しています。

そんな結耶ちゃんには、卒業まで残された期間は短いですが、読モとして、スー読としての長い経験を生かし、過去のプチコレ選出組の偉大な先輩たちに負けないくらいの活躍が期待されます。