三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ラブベリーで次に専属モデルになって欲しいのは?

ラブベリーの良い所

ラブベリー最大の売りは、専属モデルが公平・公正に読者アンケートによる人気投票のみで決まるという点に他なりません。

実際、これまで専属モデルに昇格したメンバー12人を見渡してみると一目瞭然。ファッション雑誌にありがちな編集部のゴリ推しは元より、所属事務所の力や世間一般の知名度といった影響が、ほとんど感じられない人選となっています。

中学生雑誌的な視点

具体的には、ピチレモン出身で、まだまだそれほど有名でない関りおんちゃん&黒川心ちゃんが第1期として真っ先に昇格した点。また、今回ニコ☆プチ出身の伊藤小春ちゃんが最短・最速で昇格した点などが代表例。

もちろん、単なる"知名度ランキング"とか、"ファンの絶対数"でいったら、圧倒的にAKBをはじめとする人気アイドルさんたちが上位にあるわけで、そんな中、こうした一連の昇格人事は、いかにも読者の声を重視する中学生雑誌ならではの視点であるといえ、編集部の謳う「公平・公正」は、実はかなり信頼できるのではないでしょうか。

ラブモ昇格予想

ということで、やや前置きが長くなりましたが、ここからが今日の本題。来月発売となるvol.8にて、13人目となる専属モデルに昇格するベリモを予想する企画です。

ただし、昇格予想とはいっても、コトは単純です。昇格が読者の声によって決まるのであれば、その読者アンケートの結果を先取りして、いま誰が最も支持されているのか、おおよそのところがつかめればいいわけです。

そこで、最新号に登場している全モデル53人から、現専属12人を除いた残り41人を対象とする人気投票を作ってみました。

投票する

以下のリンク先にて、現時点であなたの一番好きなベリモ、もしくは専属になって欲しいベリモを選んで投票してみてください。

実際の本誌アンケートでは同時に3人の名前を記入する形になっていますので、うちの投票も1度に複数のモデルを選択できるようにしてあります。
投票サイトへ