三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

クロちゃんは歴代何位?プチモ表紙回数ランキング

クロちゃんは何位?

f:id:GYOPI:20160703031620p:plain:rightニコ☆プチ2017年6月号をもって、4月から新中2となった黒坂莉那ちゃんをはじめとするプチモ8人が卒業。OGとして表紙回数が確定しました。

とくに今年の卒業生については、莉那ちゃんの他、岩崎春果ちゃんはもちろん、乃亜ちゃん、西川茉佑ちゃん、さらには大野みさきちゃんまで、計5人もの表紙経験者がいるということで、全体的なレベルもかなり高かった世代です。

では、そんな2017年卒業世代の、歴代プチモ全体における位置づけはどんなもんでしょうか。最新の表紙回数ランキングに当てはめ、検証してみます。

歴代プチモ表紙回数ランキング

f:id:GYOPI:20170425024525p:plain
ランキングを全部見る

歴代2位へ!

2017年卒業世代の表紙回数は、莉那ちゃんの8回を筆頭に、春果ちゃんが6回。その他、乃亜ちゃん、茉佑ちゃん、みさきちゃんがそれぞれ1回ずつとなっています。

で、これらを歴代ランキング表に当てはめたのが、上の一覧。見ての通り、なんと莉那ちゃん。ちょうど今月からニコラで部長になったプチモ卒業生香音ちゃんに次ぐ、歴代2位(阿部紗英さんと同率)というものすごい成績です。

同様に、春果ちゃんの6回というのも、現セブンティーン飯豊まりえさんと並ぶ歴代5位ということで、こちらもかなりの数字。例年なら、春果ちゃんで、すんなりニコラ行きが決まっていてもおかしくないところでした。

ということで、そんな超強力ハルクロツートップが引っ張ってきたニコプチですが、今後は誰に託されるのでしょうか。続いては、現役世代による表紙回数ランキングをみていきます。

現役表紙回数(17年6月号現在)

1位 高田凛  (中1) 3回
〃 安村真奈 (中1) 3回
3位 夏目璃乃 (中1) 1回
〃 山内寧々 (小6) 1回
〃 林芽亜里 (小6) 1回


マナリンのツートップ

こうしてみると、現役では高田凛ちゃん&安村真奈ちゃんが3回で並び、そろって一歩抜け出した感じ。

実際、2人はプチモ新連載の第1回(4月号)&第2回(6月号)ということで、編集部が推していこうとしているのも明らかです。

対して、プチモ史上ナンバーワンスタイルで、次号連載3番手となる夏目璃乃ちゃん。さらには、小学組ながら最近出番もグングン増え、着まわし主役にも大抜擢。人気も急上昇中である林芽亜里ちゃんといったところが追う展開。まだまだ逆転の可能性も十分です。

そんなわけで、中1のエイベックス3人組&着まわしのメアリちゃん。この4人が、現時点でのプチモトップ4といえそうです。