三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

歴代ニコプチNO.1美人!乃亜ちゃんとニコラ行き

ニコラ行き予想(番外編)

f:id:GYOPI:20170416014249p:plain:right前々回の日記で最終的な結論を出した「ニコラ行き予想2017」の特別編です。

確率が低いことを承知の上で、現ツートップエース岩崎春果ちゃん&黒坂莉那ちゃん以外から、第3のニコラ進級候補を探してみたいと思います。

なお、今回は"おまけ的"な考察ですので、まだ本編を読んでないという人はぜひそっちから先に読んでみて下さい。(⇒ニコラ行き2017最終結論)

参考資料:歴代ニコラ進級一覧

f:id:GYOPI:20170416015330p:plain

漢字2文字名

またまた登場の歴代進級一覧表。今回は2種類に色分けされていますが、分類の基準は「名前の文字数」。下の名前だけの2文字芸名プチモがピンク色。その他を黄色で塗り分けています。

すると見えてくるのが、進級組には異様に2文字率が高いということ。しかも現在、2015の香音ちゃん、2016の涼凪ちゃんと2年連続となっているのです。

もしこれで今回、莉那ちゃんでも春果ちゃんでもなく、乃亜ちゃんが進級するとなると、なんと3年連続で2文字名プチモによる進級となり、それに伴いニコラでは、現役の2文字名ニコモが、新部長含めズラッと3人並ぶことになるわけです。

ニコラ編集部がそれほどまでに2文字のコが好きならば、きっと今年も採用するはず。乃亜ちゃんには、3年連続で通算4人目となる2文字名プチモとして、進級が期待されます。

ハーフブーム

今のニコラは、というか中学生モデル界が全体的にハーフ全盛。ニコラの19回オーディションでは、オルトン花菜ベティさんと藤本林花美愛さんの2人が同時に合格したし、その直前に行われたピチレモンの最後となるオーディションでも中野ケイナちゃんが合格。

これに、直後の非オーデ採用村瀬リリヤちゃん&前年オーデの佐々木莉佳子ちゃんを加え、最終的に休刊時のピチレには3人のハーフちゃんが同時に存在しました。

他方、新参ラブベリーにも、すでに木村ユリヤさん&長谷川愛里さん(1/8)がいるし、ポップティーンは言うまでもなくエース藤田ニコルさんがハーフ。

そして極めツケが、セブンティーン。オーディションでも、ミスST2016では木内舞留さん、ミスST2015ではマーシュ彩さんと現在2年連続でハーフが合格中。これに中条あやみさん、さらには前出ピチレ出身の莉佳子ちゃんを加え、現役4枠がハーフ。なお、つい先月の藤井サチさん卒業までは、ハーフが5人存在したことになります。

こうしてみると、近年の中学生雑誌モデルは、まさに空前のハーフブーム到来中であるといえます。

ナンバーワン美人!

で、そんなブームに乗っかってニコラ進級を決めるのが、日本×スペインのハーフで、歴代プチモを代表する美人さんでもある乃亜ちゃんなわけです。

どれだけ乃亜ちゃんが美しいかといえば、うちのサイトのプロフィール写真(⇒乃亜プロフ)を見てもらえれば一発で納得してもらえると思いますが、その他、ニコプチ誌面「楽しい撮影日記」等での編集部コメントからも明らか。

撮影日記では、編集部がプチモを「ベビマユ(マユ)」だの「オンチ(クロちゃん)」だの「ゴリラ(ハルカ)」だのといって、"ちゃかす"のが基本パターン。

なのに、乃亜ちゃんに対してだけは「美しすぎるお顔」「お姫様」「エキゾチック美少女」といったように、明らかに別格扱い。

実際、これまで創刊号以来、すべてのプチモを見てきましたが、美人度でいったら乃亜ちゃんがトップクラスなのは間違いないところです。

乃亜ちゃんこそ

最近、ニコプチ本誌への登場が少ないのは、あまりに美人過ぎるゆえ、並んでつり合うプチモがいないだけ。さらには、すっかりオトナっぽい雰囲気&顔立ちから、もはや小学生ブランドが似合わなくなっているだけ。

ということで、ハーフの美人さんでルックス完璧。身長162でスタイルも抜群。雰囲気も二重丸。おまけに2文字名。

まさに乃亜ちゃんこそ、今年の卒業生におけるニコラ行き(セブンティーン他の上位誌含む)に最もふさわしいのではないでしょうか。