読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

次号ニコ☆プチ6月号の表紙予想

6月号の表紙は?

f:id:GYOPI:20170402022519p:plain:rightいよいよ発売まであと1週間となった、ニコ☆プチ2017年6月号の表紙予想です。

恒例の新中2組卒業号となる次号の表紙は、いったいどうなるのでしょうか?

過去の同じ時期の卒業号の表紙傾向を確認した上で、さっそく予想に入っていきます。

歴代6月号の表紙

2016年06月号
涼凪 伊藤     / 卒業表紙

2015年06月号
香音 岡本 関(り) / 卒業表紙

2014年06月号
香音 岡本     / 現役表紙

2013年06月号
阿部 金泉 永野  / 卒業表紙

2012年06月号
阿部 永野     / 現役表紙

2011年06月号
飯豊 森高 関(紫) / 卒業表紙


卒業表紙?現役表紙?

姉妹誌ニコラの卒業号である毎年5月号の表紙は、その卒業生全員というのが慣例となっています。

対してニコプチはというと、その号での卒業生が表紙になることもあれば、新中1の次期エースがなったりと、年度によってまちまち。

しかも、卒業生による表紙の場合も、全員ではなく、選抜メンバー2人、もしくは3人によるもの。ということで、一見すると予想は困難なようにも思えます。

2年連続で卒業生

しかし、上の一覧の通り、ここ2年の表紙の傾向から、編集部の意図がハッキリ見て取れます。

2015年以来、2年連続で卒業生の中から表紙が起用され、しかも当然ですが、それぞれエース級が選ればれていることが分かります。

特に去年は、涼凪ちゃん&伊藤小春ちゃんということで、誰の目にも明らかなツートップによる順当な卒業表紙。

そんなわけで、今年もこの傾向が続くとしたら、去年以上に簡単な予想になるのではないでしょうか?

クロちゃん&ハルカ

ということで、卒業表紙なら、まず間違いなく黒坂莉那ちゃん&岩崎春果ちゃんのツーショット。

特に春果ちゃんに関しては、去年8月号を最後に、なんと4号連続で表紙になっていません。その読者人気とニコプチへの貢献から、編集部もさすがに最後は表紙で送り出してあげたいと考えるはず。

で、春果ちゃんが表紙になるなら、その相方は莉那ちゃん以外にありません。そんなわけで、莉那ちゃん&春果ちゃんの2人表紙の確率は、かなり高いといえそうです。