三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

誰が落ちるのか?2017年度すイガール新体制

2017年度すイエんサー

f:id:GYOPI:20161011033424p:plain:right2016年度すイエんサー、ニコ☆プチ専属モデルの西川茉佑ちゃんが新メンバーとして加入してから早一年。

気がつけば来週からは、2017年度放送のスタートとなります。

で、そんな新年度の番組恒例行事といえば、すイエんサーガールズの再編。具体的には、新メンバーの加入と、現メンバーの卒業です。

注目は落選組

今日の予告にもチラッと出ていた新メンバー4人は、すでに発表されている通り、ニコラの溝部ひかるさん&多田成美さん、ポップティーン見習いの西尾美恋さん、そして平塚麗奈さんなわけですが、何より注目は卒業の方。

新メンバーが事前に大々的に告知されるのに対し、卒業するメンバーは、特に何のお知らせもなく、ひっそりと放送初日に番組公式サイトの出演者一覧から削除されることになります。

ピチレモン独占利権

新しい視聴者の人はもちろん、ある程度古くからの視聴者の人にさえもあまり知られていないようですが、そもそも番組スタートの2010年度から2014年度まで、実に5年間もの間、すイガールは100%全員がピチレモンの専属モデルとその卒業生で占められていました。

それがピチレ休刊と共に、他誌のモデルさんやタレントさん、アイドルさんへも開放。2015年度は、ピチレ系以外から初めて佐久間乃愛さんや山根千佳さんらが加入することとなりました。

以後、2016年度は冒頭に書いた茉佑ちゃんがニコプチの現役として、其原有沙ちゃんがラブベリーの現役として、横田真悠さんがセブンティーンの現役として加入しています。
⇒参考:年度別すイガール名簿

ピチレの残党

こうして、年を重ねるごとにピチレ系の規模縮小。現メンバーで残っているピチモ出身は、前田希美ちゃん&谷内里早ちゃんの年長ツートップに、志田友美ちゃん、江野沢愛美ちゃん、小林れいちゃん、恩田乃愛ちゃん、荻野可鈴ちゃん、山田朱莉ちゃんの8人のみ。

元々100%だった占有率が、2016年度になると17人中8人ですので47%過半数を割るところまで来てしまっています。

まとめ

ということで、現メンバー8人のうち、無事に残留となるのは誰か。何人持ちこたえることが出来るのか。

さすがに、2016年度に加入したばかりで、元ピチレとして唯一の20歳以下となる年少メンバー、恩田さんちの乃愛ちゃんは大丈夫そうですが、その他の高齢メンバーの去就が気になるところです。