読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

夏目璃乃ちゃんPopteenデビュー!?

Popteen ニコ☆プチ

ポップティーン3月号

f:id:GYOPI:20161224030604p:plain:rightニコ☆プチ専属モデルの夏目璃乃ちゃんが、現在発売中の月刊ポップティーン2017年3月号に出ているということで、早速チェックしてみました。

「POPモデルのプライベート特集」の90ページ、生見愛瑠ちゃんのところ。プチモ卒業生で現POP専属である愛瑠ちゃんのダンスレッスン風景紹介につき、「同じ事務所で仲よしの後輩」として、璃乃ちゃんが登場。

2人で腕を組んだツーショットが、1ページ丸ごと使ってバーンと大きく掲載されています。

読モ扱い!?

もともと愛瑠ちゃんもプチモ時代からオトナっぽかったですが、こうして2人並ぶと、見た目はもちろん、璃乃ちゃんの方が10cm以上も身長が高いわけで、とても3コ下の小6には見えません。

ポイントは、写メやスナップではなく、ちゃんとしたポップのカメラマンさんによる撮影である点。そして、通常のモデルさんと同様に「小学6年生 夏目璃乃チャン」と名前が入っている点。

一見すると、まるでポップの専属か読モみたいで、ある意味ニコプチ専属として大丈夫なのか、ちょっと心配になるくらいです。

小学校6年

ちなみに、上に書いたようにポップティーンは、ピチレモンニコプチと違い、専属から読モ、ちょっとしたスナップに至るまで、各ページのモデルごとに学年が入ります。

で、ここでは何といっても璃乃ちゃんの「小学6年生」というところに注目。基本、高校生世代のモデルがメーンのポップにあって、こうして小学生モデルの登場は希少。

少なくとも、今月号の小学生は璃乃ちゃん1人だけですし、実際かなり珍しいことなのではないでしょうか。

まとめ

現ポップのニコプチ出身は、愛瑠ちゃんに丸山蘭奈ちゃん、澤田汐音ちゃん、そして田尻あやめちゃんの4人と結構な人数がいます。

この点も合わせて考えると、今回の璃乃ちゃんのポップ初登場は、ニコプチ卒業後の布石!? まだまだ気が早いですが、来年の卒業後、璃乃ちゃんにとっての行き先の1つとして、ポップが急浮上したことは間違いのないところです。