三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ポップティーンの表紙バトルはいつ決着する?

WHO IS NEXT!?シリーズ

f:id:GYOPI:20161103020824p:plain:rightピチレモン卒業生で、現ポップティーン専属モデルである鶴嶋乃愛ちゃんも参戦する同誌の企画「表紙バトル」。

2016年12月号からスタートし、毎号読者投票を実施。各回の投票にて最下位となった1人ずつが順次脱落してきます。

で、最終的に勝ち残った1人だけが表紙になれるという、実に気の長い壮大なものとなっています。

いつ決着?

では、そんなバトルはいつ決着するのでしょうか。いったいいつまで続くのでしょうか。

さっそく、今後のスケジュールを考えてみるわけですが、その前に現在発売中の2月号にて、重大なルール変更が2点ありました。

本来、すでに企画が始まり、最初の脱落者も出た段階での"後出し"はありえないことですが、さすがに編集部も結果が出るまで時間がかかりすぎると判断したようです。

ルール変更

1)参加は次世代中学生組9人
          ⇒11人
2)読者投票で毎号1人ずつ脱落
        ⇒2人
3)最終的に残った1人が勝者


期間短縮

以上のように、参加者がイキナリ2人も増えた一方、脱落者も最下位&下から2番目の毎号2人に倍増。

これにより、もともとは2017年9月号で最終勝者が決定するはずだったスケジュールが、若干修正されます。

現時点の2月号で、最下位が脱落し、残り8人。これに新加入の2人をプラスして計10人。そこから、次号3月号以降、毎回2人ずつ減っていくわけです。

となると、3月号で8人、4月号で6人、5月号で4人、6月号で2人となり、7月号の表紙が、そのまま結果発表。ここで表紙に出たコこそが、みごと今回のシリーズの勝者といえそうです。

まとめ

「次からは3人脱落」だの、「再び新メンバー加入」だの、まだまだ後出しのルール変更も十分ありそうで、そもそも企画自体ホントに最後までちゃん進行するのか心配なところでもあります。

とはいえ、とりあえずは乃愛ちゃんが無事に表紙になれるよう、応援していきたいと思っています。