三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

前田優衣ちゃん、読モ⇒専属へのあゆみ

読モ歴2年!

f:id:GYOPI:20160804023900p:plain:right第5回ニコ☆プチモデルオーディションに合格し、プチモとなった前田優衣ちゃん。

優衣ちゃんは、ニコプチ読モ出身ということで、これまでの本誌登場歴をまとめてみました。

過去のニコプチが手元にある人は、ぜひ引っ張り出してみて、優衣ちゃんの成長っぷりを確認してみてください。

コーデ選手権

誌面初登場は、2014年10月号掲載のコーデ選手権&プチモ運動会。この2つ撮影は同じ日に行われたわけですが、特に運動会の最初のページの集合写真。黄色チーム4列目の1番右「ゆい」のゼッケンが優衣ちゃんです。

続いて2度目の登場は、間に1冊おいて2015年2月号。毎年2月号恒例の企画「シンデレラオーデ撮影会レポ」に載っています。

で、3度目からは完全にコーデ選手権の常連さん。2015年4月号、6月号、10月号、12月号。そして2016年4月号、6月号、10月号に掲載され、まさに入賞率100%。オーデ合格の直前まで、スー読なみに全てのコーデ選手権に欠かさず登場しています。

ファッションショー

一方で、ファッションショーにも積極的に参加。2015年&2016年と、プチコレには2年連続で出演し、それぞれの年の本誌8月号に、その様子が掲載されています。

また、2016年の関コレにも、読モ30名ランウェイに選ばれて参加。オーデ同期田中杏奈ちゃんと共に、ニコプチ本誌12月号「関西コレクション2016A/W BOOK」に出ています。

即戦力として

以上まとめるとどうなるか。なんと優衣ちゃんは、2014年10月号の初登場以来、2016年12月号までの2年半に発売されたニコプチ本誌全14冊のうち12冊に登場しているのです。

ということは、オーデ同期はもちろん、そこいらの先輩プチモよりも、はるかにニコプチでの経験が長いということ。

そんなわけで、同じくKIDSモデル時代からのキャリアを誇るオーデ同期琴楓ちゃんとともに、プチモとして、イキナリ中心的な活躍をしてくれそうで、期待が高まります。

キラチャレ出身

ちなみに、優衣ちゃんといえばTGA2016のセミファイナリストとして知られていますが、実はキラチャレ2015のモデル部門ファイナリストでもあったりします。

つまり、2015年11月14日に行われた決勝大会の品川ステラボールステージ上には、グランプリとなる安村真奈ちゃん&審査員特別賞となる高田凛ちゃんに加え、優衣ちゃんもいたわけです。

その場には未来プチモが3人もそろっていたことになり、キラチャレ史上でも伝説の回として語り継がれていくことになりそうです。
前田優衣プロフ