三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

前田優衣ちゃんのいう「札」って何?

プチモになったきっかけ

f:id:GYOPI:20161227030042p:plain:rightニコプチ公式サイト「ニコ☆プチネット」のプチモプロフィールが、今回のオーデに合格した新プチモを中心に一斉に更新されました。

そこでちょっと気になったのが、前田優衣ちゃんのプロフィール。Q&Aの「プチモになったきっかけ」に書いてある札(フダ)って何だろう?

TGAの仕組み

そこでさっそく、うちのサイト「プチモWiki」の優衣ちゃん個別ページにおいて、優衣ちゃんがエイベックスに所属したきっかけであり、さらには、プチモになる直接のきっかけでもあった東京ガールズオーディション(TGA)について、例の"札"を使った同オーデ第5次ドラフト審査の仕組みを簡単に紹介。

その上で、TGAドラフトプチモオーデとの日程上の関連から、プチモオーデ応募・合格に至る経緯を、分かりやすく解説してみました。ぜひ読んでみて下さい。
前田優衣プロフ