三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコプチ2月号の表紙は誰?

メアリン&ネネ

f:id:GYOPI:20161221025202p:plain:right12月22日発売、ニコ☆プチ2017年2月号の表紙は林芽亜里ちゃん、高田凛ちゃん、山内寧々ちゃんの3人表紙。

いずれも、前回のオーディション合格者であり、ちょうどこの2月号で、プチモ歴1年を迎えることになる期待の若手メンバー。

凛ちゃんこそ、10月号以来2号ぶり、通算2度目の表紙ですが、芽亜里ちゃん&寧々ちゃんは、もちろん今回が初表紙となります。

中学組からゼロの衝撃

そもそも、2016年は中1の黒坂莉那ちゃん&岩崎春果ちゃんのどちらかが。2015年も同様に涼凪ちゃん&伊藤小春ちゃんのどちらかが。そして2014年は香音ちゃんが、それぞれ必ず表紙に出ていた印象。

なので、こうして純粋なオール小学生組による表紙は、相当久しぶりなのではないでしょうか。

また、背景が赤なのも珍しいと思って、調べてみたら、やっぱりこちらも久しぶり。なんと、2012年2月号以来(同年10月号は赤チェック)であり、ニコプチ創刊以来10年10ヶ月の歴史の中でも、通算3度目という稀少さです。

期待は高まるばかり

ということで、新しい年を迎えるのにふさわしい、何やらいろいろ変化が感じられる2月号の発売まで、あと1日。

第5回プチモオーディション合格の新プチモ発表とも合わせ、いやが上にも期待が高まります。