三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

鶴嶋乃愛ちゃん、ポップティーン表紙への道!

表紙バトル

f:id:GYOPI:20161104020653p:plain:right「WHO IS NEXT!?」とは、ポップティーン2016年12月号から始まった、同誌の表紙をかけた次世代中学生モデルたちによるバトルの企画タイトルです。

ルールは単純。毎月、巻末の読者アンケート用紙にある「WHO IS NEXT モデル名記入欄」に、自分が表紙にしたいと思うバトル参加メンバーの名前を1人だけ記入します。

あとは編集部がこれを月ごとに集計し、各回、得票数が最下位だった人が1人ずつ脱落していくというサバイバル方式。

つまり、鶴嶋乃愛ちゃんはじめ、参加者が全9人ですので、その中から8人が脱落し、最後の1人が決まるまで、実に8ヶ月間にも渡る長い戦いが続くわけです。

脱落者は次号から

第1回戦である12月号のアンケート締め切りが、11月30日。もちろん、いま売っている1月号には結果が間に合わないため、現時点での脱落者はいません。

最初の結果が出るのは、今月28日発売となる2月号からで、それから以後は、毎月のように1人ずつ消えていくことになります。

読者にとっては、自分の推すモデルさんが何位で通過するのか。最下位を逃れることができるのか。まさに、毎月1日の発売日前後は、ドキドキの連続になりそうです。

乃愛ちゃんは有力候補

幸い、今月号のWHO IS NEXT!?連載「原宿知名度ランキング」では、乃愛ちゃんは、元ニコプチの生見愛瑠ちゃんに僅差の2位ということで、少なくとも早期の脱落はなさそう。

さてさて、乃愛ちゃんは、無事に最後の1人まで残って、ピチレに続き、ポップティーンでも表紙を勝ち取ることが出来るのでしょうか。

どうやら最大のライバルは、愛瑠ちゃん&丸山蘭奈ちゃんの"元プチ組"になりそうで、「ピチレvsニコプチ」の卒業生対決も見どころの1つといえそうです。