三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

井頭愛海ちゃん、朝ドラ出演決定!

朝ドラ決定

f:id:GYOPI:20160531033014p:plain:right本日、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に、ヒロインの娘役として、ピチレモン卒業生の井頭愛海ちゃんが出演することが発表されました。

愛海ちゃんの登場は、年が明けて1月11日(水)放送分からとなるそうです。

と、そんなわけで、さっそくうちのサイトへも、マナちゃん関連の検索で来る人が急増となりました。

稀少ピチモ

しかし、肝心のピチレWikiにあるマナちゃん個別ページが、全く更新されてないという状態。そこで、取り急ぎ「本誌登場リスト」と「ピチモとしてのあゆみ」を追録しました。(⇒参考:井頭愛海プロフ)

ちなみにマナちゃんといえば、ピチモ歴は正味17ヶ月なのに対し、掲載されている号はわずか8冊分のみ。専属なのに2冊に1回しか姿を見られない稀少ピチモでした。

改めて、マナちゃんのピチ撮欠席回の多さというか、当時から、X21の選抜メンバーとして、女優として、いろいろお仕事が忙しかったことがうかがえます。

手っ取り早く

ということで、マナちゃんのピチレモン時代を知らない人で、最近ファンになったという人や、今回のドラマ出演決定ニュースで興味を持ったという人へ。

マナちゃんのピチモとしての活躍を知るには、もちろん、その登場号8冊(2014年8&10月号、2015年1&4&6&10&11&12月号)を全部集めるのに越したことはないですが、手っ取り早く知りたい人にオススメの重要号を紹介します。

必携4冊

まずは、1ページ掲載の新モお披露目記念である2014年8月号と、ピチモ全員参加の球技大会で大活躍しMVPを獲得した2015年6月号。

さらには「ピチピチトーク」と「アフタースクール」という、なぜか1冊にマナちゃんの対談形式インタビュー記事が、2本掲載された2015年4月号。

そして、同じく「ピチピチトーク」にて未来を語る対談が掲載された2015年12月号。以上の4冊がファン必携の号といえます。