三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

第5回プチモオーディション応募総数の発表で

歴代2位!

f:id:GYOPI:20160529014938p:plain:rightニコ☆プチ12月号の次号予告ページにおいて、今年のプチモオーディションの応募総数が発表されました。

その数6577人で、去年と比べ450人の増加。これまで最多だった第2回の6598人に続き、オーデ史上2番目に多い数字となります。

ただし、2番目とはいえ、その差はわずか21人ですので、以下の応募総数推移グラフからも分かるとおり、ほぼ同率1位なみ。今年のオーデは、大盛況だったといえます。

オーデ応募総数の推移

f:id:GYOPI:20161111013711p:plain
これまでのプチモオーデ実施データ

応募総数とオーデのレベル

当然、応募総数が多ければ多いほど、合格の難易度が上がり、それだけオーデ自体のレベルが高くなります。

実際、最も応募総数が多かった第2回からは、ニコラ行きの涼凪ちゃんはもちろん、それ以外にも丸山蘭奈ちゃん&生見愛瑠ちゃんと、ポップティーン行きを2人も輩出。さらには、石橋宇輪ちゃんもラブベリーで活躍しています。

まさに、第2回オーデ組は、プチモ卒業後の活躍率ナンバーワンということで、「レベルが高いオーデを勝ち抜いた卒業後もお仕事がある」の証明といえます。

今年は?

ということで、そんな第2回に並ぶ応募総数となった今年のオーディションのレベルの高さは折り紙つき。

となれば、第2回の涼凪ちゃんや、第3回の黒坂莉那ちゃん、第4回の高田凛ちゃんに続く、どんな新プチモちゃんが誕生するのか。いやが上にも期待が高まります。