三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコプチ12月号の表紙は?

クロマナのツーショット

f:id:GYOPI:20161021033657p:plain:right22日発売、ニコ☆プチ2016年12月号の表紙は、黒坂莉那ちゃんと安村真奈ちゃんのツーショット。

莉那ちゃんの表紙は3号連続で、通算6回目。10月号で、それまで1位だった岩崎春果ちゃん(5回)に並んだと思ったら、ここで一気に抜き去り、表紙回数の単独トップとなりました。

一方の真奈ちゃんは、前回8月号の初表紙に続いて2号連続、通算2回目。真奈ちゃんは、今年の4月号からプチモとなったわけで、最近登場の無い中間朱音ちゃんを除くと、最も新しいプチモ。そんな真奈ちゃんの人気が急上昇中です。(⇒参考:表紙モデル名リスト)

来年のエースは?

以下の表紙回数ランキングの通り、数字の上では莉那ちゃん&春果ちゃんのツートップが、2位以下を大きく引き離し圧倒的。

で、これまで3位以下は、全員が1回で並んでいたところ、今回いよいよ最も新人である真奈ちゃんが2回目を経験。単独3位に浮上し、頭ひとつ抜け出しました。

着まわし連載主役の高田凛ちゃん(1回)。スタイルナンバーワンの夏目璃乃ちゃん(1回)。そして、一歩リードの真奈ちゃん。

来年度のニコプチエースの座は、いよいよ完全にエイベックス3姉妹の争いに絞られてきたといえそうです。

表紙回数(16年12月号現在)

1位 黒坂莉那 (中1) 6回
2位 岩崎春果 (中1) 5回
3位 安村真奈 (小6) 2回
4位 乃亜   (中1) 1回
4位 大野みさき(中1) 1回
4位 夏目璃乃 (小6) 1回
4位 西川茉佑 (中1) 1回
4位 高田凛  (小6) 1回