三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

利き手チェック2016年度ver.

すイガール利き手チェック

f:id:GYOPI:20161013032136p:plain:right三月の転校生Season1以来、ずっと続いている年1回の恒例企画、すイエんサーガールズ利き手チェックです。

昨年度より出演継続の11人を除いた、新メンバー6人については、それぞれの利き手と、その判断の根拠となった放送回も示してみます。

利き手一覧

 まえのん(前田希美) 
 りさ  (谷内里早) 
 かりん (荻野可鈴) 
 ちかやん(山根千佳) 
 まな  (江野沢愛美
 ゆうみん(志田友美) 
 あかりん(山田朱莉) 
 れい  (小林れい) 
 かのん (宮原華音) 
 ほのか (岡田帆乃佳
まゆう (横田真悠) 
 のあ  (佐久間乃愛
りな  (松山莉奈) 
まひる (齋藤茉日) 
ありさ (其原有沙) 
のんのん(恩田乃愛) 
まゆたん(西川茉佑) 


左利き主要メンバーが卒業

すイガールの利き手を示した一覧です。左から「ニックネーム」「名前」「利き手」となります。2016年度からの新メンバーは、名前の左に「新」マーク入り。

まずは全体を見渡して。バリバリの左利きで、番組登場回数も多かった福原遥ちゃん&井之上史織ちゃんの2人がそろって卒業。

これにより、現メンバーで左が使えるのは、小林れいちゃんと、新メンバーの松山莉奈ちゃんだけとなります。

左メーン組

れいちゃんに関しては、「両」とあるように、左メーンの両利き。最近の放送で言うと、ちょうど今週の「ぬり絵の回」では、ずっと左で色鉛筆を使っていた一方、先月放送の「バスケの回」では、ドリブル&シュートともに、右を使っています。

莉奈ちゃんも同様に「ぬり絵」では、ずっと左を使っていたので左利き扱い。6月放送の「サバイバルの回」でも、冷蔵庫からモノを取り出すのが左。ただし、初登場となった「豆まきの回」では、鬼に向かって豆を右で投げていたシーンもあり、もしかしたら両方使えるかもしれません。

その他の新メンバー検証

莉奈ちゃん以外の新メンバーを検証。現ラブベリー其原有沙ちゃんは、「シャボン玉の回」でのフレームの持ち手、「クロールの回」での部屋のカギを手を伸ばして拾うシーンなどから完全な右利き。

同じく現ラブベリー齋藤茉日ちゃんも右。「ドッジボールの回」「バスケの回」いずれも、ボールを右で扱っています。

セブンティーン横田真悠ちゃんも、「ドッジボールの回」でボールを投げた手や、「ドーナツの回」のお箸の持ち手から右利き。

ピチレモン恩田乃愛ちゃんも右利き。「ボール回しの回」では右の人差し指を使い、「ペン回しの回」でも右で回しています。

ニコ☆プチ西川茉佑ちゃんも、去年のプチモ運動会のストラックアウトで右投げだった通り、右利き。番組では「もぐら叩きの回」で、ハンマーを右で持っています。