三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

新プチモ中間朱音ちゃんは卒業した?

卒業検証

f:id:GYOPI:20161011033424p:plain:rightニコプチ2016年8月からプチモとなった中間朱音(あやね)ちゃん。ところが、続く10月号には登場がありませんでした。

これを受けて読者の間では、「アヤネちゃんはもう卒業したの?」と話題になっているところです。

実際、いつまでたってもニコプチネット上は、朱音ちゃんのプロフィールも出来ないし、その他編集部からの新しい情報も全くありません。

そこで今日の三月の転校生では、朱音ちゃんの所属するスクールのFacebook(フェイスブック)に載った記事から、卒業説について検証してみます。

アルテミスジャパン公式ページより

(6月24日)
 中間朱音 鹿児島在住の小学生
 ニコ☆プチ発売 全国デビュー
 10月号にも登場~

(9月6日)
 中間朱音 小学5年
 ニコ☆プチのモデルも経験
 この目ヂカラが魅力です


現役⇒経験

6月22日に新プチモお披露目となった朱音ちゃん。さっそく所属事務所のフェイスブックにおいても、24日更新分にてモデル就任のお知らせと合わせ、次号10月号への登場も予告されました。

で、それから3ヵ月後。9月6日更新分において、一転。紹介文が「ニコプチのモデルも経験」と変わりました。

もちろん"経験"とは過去のこと。現在進行形なら「ニコプチモデルとして活躍中」もしくは「ニコプチ専属モデル」とするはずです。

結論

ということで、おそらくはこのまま、特に誌面でお知らせなどもなく、卒業というのが既定路線。

朱音ちゃんといえば、そのPRポイントでもある目力と、プチモ最年少にしてオトナっぽい、落ち着いた雰囲気が魅力の女のコ。

スタイル抜群系こそ、数は揃っているものの、顔は童顔系が多い現役プチモにあって、今年卒業した涼凪ちゃん&松田望愛ちゃんといった"美人系"路線を引き継ぐ新モとして期待されていたこともあり、少々もったいない思いです。