三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチレモン専属モデルたちの今

ピチモの行方

f:id:GYOPI:20160826023150p:plain:right今からちょうど1年前。2015年9月2日は、衝撃のピチレモン休刊が発表された日です。

あれから1年たった現在。休刊時の専属モデルたちは、今どうしているでしょうか。

モデルとして新しいお仕事を決めたコ。女優として、アイドルとして本格的に活動を始めたコ。芸能活動を引退したコ。その道は様々です。

ということで今日の三月の転校生は、「ピチモの今」と題し、休刊時メンバーの"その後"をまとめてみました。

モデル系

モデル系としては、鶴嶋乃愛ちゃんがポップティーンの専属モデル、佐々木莉佳子ちゃんがセブンティーンの専属モデルへと順調に上位誌へ進級。

また、岡田結実ちゃんもつい先ごろ、なんとViVi誌のレギュラーモデルになったことで、注目を集めているところです。

一方、同じ中学生雑誌ラブベリーでは、関りおんちゃん、黒川心ちゃん、大原優乃ちゃんの3人が専属モデルに昇格。

その他にも同誌では、青島心ちゃん、井頭愛海ちゃん、恩田乃愛ちゃん、古川優奈ちゃん、杉本愛莉鈴ちゃん、塚田百々花ちゃん、平塚日菜ちゃん、三田美吹ちゃん、優希美青ちゃん、吉村花音ちゃんの10人は"準専属"としてレギュラーモデルを務めます。

アイドル系

原宿駅前パーティーズ「ふわふわ」といえば、ピチレ現役時から日菜ちゃんがメンバーでしたが、休刊後、年明け早々に百々花ちゃんも新加入。アイドルとして活動をスタートさせました。

美吹ちゃんと山本花織ちゃんのスターダストに所属する2人は、そろってガールズダンスユニット「CROWN POP」に加入。特技のダンスをいかしライブやイベントを中心に活動しています。

その他、山崎紗彩ちゃん&愛海ちゃんはX21で、莉佳子ちゃんはアンジュルムで、優乃ちゃんはDream5で、相変わらずがんばっています。

女優系

研音移籍後、女優としてドラマや映画への出演が続く福原遥ちゃんですが、このたび18歳のお誕生日に合わせ2冊目の写真集「はるかかなた」を発売。最後のピチモエースの名に恥じない活躍です。

東宝の女優系コンビ、上白石萌歌ちゃんは映画や舞台を中心に活動、小川涼ちゃんは、ついこのあいだ放送のあった『仮面ライダーゴースト』に出演したところです。

まとめ

以上、ピチレのお仕事がなくなっても、みんなしっかり自分の道でがんばっていることがわかります。

とくに、モデル系。ラブベリーは別として、セブンティーンポップティーン、そしてViViと3誌のモデルが誕生したことは大きな収穫といえます。

となると残すは、女優系の大ブレイク。本命美青ちゃんになるのか、それとも遥ちゃんになるのか。はたまた東宝コンビか。いずれにせよ、ニコラ出身である新垣結衣さん、西内まりやさん、川口春奈さんのような地上派ゴールデン枠ドラマでの主役級が誕生することを期待したいです。