読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

関りおんちゃん、ラブベリー専属モデルに昇格

ラブベリー ピチレモン

いよいよ専属化

f:id:GYOPI:20160531033014p:plain:right今月20日に発売されたラブベリー第3号より、登場モデルの専属制がスタート。専属モデルを「ラブモ」、その他レギュラーモデルを「ベリモ」と呼びわけることが発表されました。

これにより同誌のモデル構成は、芸能事務所に所属するラブモとベリモを中心に、一般読者応募による「読モ」を加えた3層構造となります。

専属6人体制からスタート

では、誰が初代専属モデルに選ばれたのか。HKT48から矢吹奈子ちゃん&田中美久ちゃん。エビ中から中山莉子ちゃん。そしてそして、ピチレモン出身から関りおんちゃん、黒川心ちゃん、大原優乃ちゃんの6人が選抜。

モデルとしての実績&格、さらにはこれまでの本誌での扱いからみても、杉本愛莉鈴ちゃんが専属に選ばれなかったのが意外といえば意外ですが、とりあえずは順当な昇格といえそうです。

ということで、初代ラブモは以上の計6人体制でスタートとなるわけですが、さっそくピチモが半分を占めるということで、3人に対する期待の高さ&人気ももちろん、なによりピチレでの経験が買われてのことだと思います。

12人⇒13人

続いては、恒例のピチモ出身者の登場チェック。vol.3に登場するメンバーを一覧表にまとめてみました。

今回のラブベリーに登場したピチレ出身は、以下の通り13人。前号(vol.2)にも登場した12人は、そっくりそのまま継続で、唯一優希美青ちゃんが新たに加わった形です。(美青ちゃんの加入については、いろいろ言いたいことがあるので、長文で後日まとめます)

専属(ラブモ)は「専」マーク入り。その他10人は、読者アンケートの人気投票次第で専属に昇格できるレギュラーモデル(ベリモ)となります。

ピチレ出身一覧

01.青島心東宝)
02.井頭愛海(オスカー)
03.大原優乃(エイベックス)
04.恩田乃愛(エバーグリーン)
05.黒川心テンカラット
06.古川優奈(エイベックス)
07.杉本愛莉鈴アミューズ)
08.関りおん(バーニング)
09.塚田百々花(ライジング)
10.平塚日菜(ライジング)
11.三田美吹(スターダスト)
12.優希美青ホリプロ
13.吉村花音(ボックス)


早くも隔月刊化

なお、次号vol.4の発売日は10月20日を予定とのこと。1号から2号までは4ヶ月、2号から3号までも4ヶ月と、それぞれ間が開いていたところ、なんと次はたった2ヶ月後となります。

ということで、季刊から隔月刊へと発行ペースが大幅にアップする上、自前の専属モデルも抱えるようになったラブベリー。いよいよ、新たな中学生雑誌として本格始動といった感じです。