読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ニコプチ10月号表紙にみるエイベックス時代到来の予感

3人が初表紙!

f:id:GYOPI:20160822124020p:plain:right本日発売、ニコプチ2016年10月号の表紙は、事前に編集部公式ブログで公開されていたように黒坂莉那ちゃん、西川茉佑ちゃん、高田凛ちゃん、安村真奈ちゃんの4人表紙。

なんといっても注目は、莉那ちゃん以外の3人すべて、今回が初めての表紙であるという点。以下、3人のプチモ歴と表紙までの道のりをカンタンに整理してみます。

真奈ちゃんは最速の部類

中1の茉佑ちゃんは、2014年12月号加入ですので、プチモ歴2年を目前に、登場12冊目で念願の初表紙となりました。去年の「着まわし物語」レギュラーや、すイエんサーでの活躍を考えると、今まで表紙になっていなかったのが不思議なくらいです。

一方、今年のオーデ組からは、現小6の凛ちゃんが1番手として登場。凛ちゃんは2月号加入ですので、プチモ歴は8ヶ月、登場5冊目での表紙となります。とにかく、6月号で今年度の着まわし主役に大抜擢されたのをキッカケに、さっそく10月号では初表紙。もう、確実に次期エースコースに乗った感じです。

そしてそして、真奈ちゃんに関してはもっとすごくて、なんと登場4冊目での初表紙。去年のキラチャレを経て、今年4月号から加入したばかりの真奈ちゃんは、プチモ歴半年ジャスト。その見た目の可愛さ&抜群のスタイルで人気急上昇なことが分かります。

小6組はエイベックス独占

ということで、現時点で表紙を経験している次世代小6組は3人だけ。今回の凛ちゃん、真奈ちゃん、そして前回8月号での夏目璃乃ちゃんです。

では、この3人に共通することは何でしょう? もちろん全員がキラチャレ出身。つまり、全員がエイベックス所属ということです。

1位 岩崎春果 (中1) 5回
2位 黒坂莉那 (中1) 5回
3位 乃亜   (中1) 1回
3位 大野みさき(中1) 1回
3位 夏目璃乃 (小6) 1回
3位 西川茉佑 (中1) 1回
3位 安村真奈 (小6) 1回
3位 高田凛  (小6) 1回


エイベックスがエース奪還?

次のエースを争う候補のトップ3人が、そろってエイベックス。こうなると、前にも書きましたが、2011年以来続く「ニコプチのエースはスターダストライジング(旧ヴィジョン)体制」が、久々に打ち破られる予感。

一歩リードの璃乃ちゃんを追いかける凛ちゃん&真奈ちゃん。この中から誰がエースになるにせよ、2011年卒業の飯豊まりえさん以来、6年ぶりとなるエイベックス所属のエースが誕生することは、ほぼ確定的といえそうです。