三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

夏休みのテーマ一覧

新連載スタート

f:id:GYOPI:20160529014938p:plain:right三月の転校生、この夏の更新テーマ一覧です。とりあえず、期間は夏休みの前半あたりまで。

大雑把にいって、オーディション関連とピチモ物語シリーズを中心に、あとはおなじみ、ピチレモンやニコプチの各種データ関連・比較などを予定しています。

以下、各テーマごとに、どんな内容を準備しているか、もしくはすでに完成しているか、簡単にまとめてみました。

小説ピチモ物語シリーズ

まずは、物語シリーズから。ピチモ物語としては、最終話となる「夢みるセイブツガ」。2012年前後の、それこそピチレモンが最も輝いていたまなゆう時代を題材とした学園モノとなります。

一方で、新たにスタートするシリーズはプチモ物語編。その記念すべき第1作となるのが西川茉佑ちゃんを主人公とした「まゆたん、プチモへの道!」。こちらは、ほぼ書きあがっています。

予備校シリーズ

恒例のオーディション予備校シリーズは、ニコプチ対策の第2講「夏休みにやっておきたい5つのこと」、第3講「過去4回の合格データ検証」ほか、オーデ全般を対象とした「芸能事務所に所属するメリット」などなど。

特に、ニコプチオーデの募集開始が8月22日からということで、その準備関連のテーマが中心となります。

ピチレモン休刊特集

「ピチレが失敗した理由」。ピチレの休刊発表から、まもなく1年。ピチレが休刊となった一方で、なぜニコラやニコプチは順調に売れているのか。

すると、その理由の1つとしてあげられるのが、編集部による専属モデルの推し方の違いです。特に、ピチレとニコプチとでは、これが全く違うのです。

そこで改めて、各編集部のモデルの推し方について、こだわり、切り替え、読者の声の反映といった面からそれぞれの特徴を比較しつつ、ピチレ失敗の原因を考えます。

その他

その他、単発のテーマとしては「ファッション雑誌における小学生モデルの採用基準」「プチモのニックネームの傾向と変遷」「夏目璃乃ちゃんが次のエースになる6つの理由」といったあたり。

ということで、以上が主にこの夏休み前半の更新予定となります。だいたい半分くらいは消化できたらと思っています。