三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

身長168cmの壁(かべ)

高身長トップ5

f:id:GYOPI:20160706030554p:plain:rightニコプチ専属モデルである夏目璃乃(なつめりの)ちゃんの身長が168cmに到達しました。

この記録は、現役プチモのナンバーワンであるのはもちろん、つい先ごろ創刊10周年を迎えたニコプチにおける、歴代すべての卒業生が、現役時に到達した数字としてもナンバーワンだったりします。

ということで今日の三月の転校生では、現役時に歴代プチモが達した身長ランキングのトップ5を発表し、いかに璃乃ちゃんの記録がすごいことなのか検証してみます。

現役時到達身長ランキング

168 三吉彩花  (中2)
168 五十嵐ありさ(中2)
168 夏目璃乃  (小6)
167 飯豊まりえ (中2)
166 杉本愛莉鈴 (中2)


解説

上のランキングは、ニコプチのモデルが現役時代に到達した、各自の最高身長です。現時点での最高記録となる168の3人を筆頭に、167が1人、166も1人。

中2で一斉(いっせい)に卒業ということもあり、歴代プチモのうちで、その現役時代に166を突破(とっぱ)したのは、以上のたった5人だけとなります。

高身長は出世コース

さすがに、プチモに選ばれるだけあってルックスは完璧(かんぺき)。これに加え、中学生の段階で160台後半に達することは、スタイル面でも完璧であることを意味するわけで、そうなるとまさに将来の活躍(かつやく)に直結。

実際、三吉彩花さん&飯豊まりえさんは現セブンティーンのトップモデルだし、杉本愛莉鈴ちゃんは卒業後に行ったピチレモンでさっそく表紙になったり、その後のラブベリーでも抜群のスタイルを生かして活躍中。五十嵐ありさちゃんもニコプチ卒業後、すんなりピチレ行きを決めています。

脅威(きょうい)の小学生到達!

で、璃乃ちゃんです。改めて、上のランキング表中の一番右、カッコ内にある「到達時学年」に注目。

璃乃ちゃん以外の4人の到達時期は、いずれも「中2」となっているように中2の6月号。要は卒業号で、プチモとして最終的に達した数字というわけです。

一方、璃乃ちゃんはどうでしょう。当然、現在の数字であり、それがなんと小6の8月号。つまり、先輩がたより、ほぼ2年も早くプチモ史上最高身長に到達しているのです。

新記録へ秒読み

当然、まだまだ小6ですので、これで止まることはありえません。となると、あとは今後1cmでも伸びれば、そのたびにプチモ史上最高記録を更新していくとになります。

創刊以来10年間、プチモの誰ひとり超えられなかった168の壁が破られることは確実だし、170到達も見えてきました。

今回、璃乃ちゃんを表紙&沖縄ロケに抜擢(ばってき)したように、編集部の期待も明白。今後の璃乃ちゃんは、次期エース候補として、表紙になる機会も多くなりそうです。