三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ニコプチ時代の涼凪ちゃんの順位は?

歴代プチモ卒業生の序列(じょれつ)

f:id:GYOPI:20160703031620p:plain:right今年の6月号にてニコプチを卒業し、7月号からはニコラの専属モデルとなった涼凪(すずな)ちゃん。

ニコラ行きを決めたことから、同期トップなのは間違いないところですが、では、過去すべてのプチモにおける涼凪ちゃんの順位付けはどんなものでしょうか?

今日の三月の転校生では、創刊以来の全プチモを対象とした表紙経験者ランキングを最新版に更新した上で、そこから見えてくる、涼凪ちゃんの序列を考えます。

全プチモ表紙回数ランキング

f:id:GYOPI:20160703031825p:plain

解説

上のランキング表は、2006年創刊号から現在にいたるまでのプチモの表紙回数ランキングです。

回数が確定した卒業生限定ということで、今後まだまだ増える可能性のある現役プチモは除いてあります。

今回新たに、今年4月に卒業となったことで最終的な回数が確定した涼凪ちゃんと伊藤小春ちゃんの2人を追加しました。(表中に赤字で"NEW"マーク)

歴代5位!

まずは、注目の涼凪の順位から。通算5回という記録は、なんと歴代5位の好成績。現在はセブンティーンのトップモデルである三吉彩花さん(4回)や、ピチレモンに行った田尻あやめちゃん(同)、さらにはピチレ⇒ラブベリーコースの杉本愛莉鈴ちゃん(3回)&関りおんちゃん(2回)といった有名どころを上回っているのです。

この事実からだけでも、涼凪ちゃんの今後の活躍が十分に期待できるところであり、ニコラでもきっと人気モデルになっていくはずです。

現役組の暫定(ざんてい)順位

ちなみに、現役組の今の時点での順位は、いったいどんなあたりでしょうか? さっそく、上のランキング表に当てはめてみます。

すると、現時点でのトップが岩崎春果ちゃんの5回ですので、なんとなんとすでに涼凪ちゃんと同格。早くも5位確定。

しかも、卒業となる来年6月号まで、表紙の機会はあと5冊分も残っています。さすがに、1位香音ちゃん(12回)には及びませんが、それでも単独2位は十分に狙える位置。これからの春果ちゃんの表紙回数の伸びが注目されます。

また、もう1人の現エース黒坂莉那ちゃんも4回ということで、こちらもすでに小春ちゃんと同格。春果ちゃん同様に、どこまで記録を伸ばせるか楽しみです。