三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ミスセブンティーン2016の最終候補者発表

ピチレモン出身は?

f:id:GYOPI:20160531033014p:plain:right7月1日発売のセブンティーン8月号にて、「ミスセブンティーン2016」の最終候補者20人が発表。

江野沢愛美ちゃん、佐々木莉佳子ちゃんに続けということで、去年休刊となったピチレモンの卒業生から誰か残っているかもと期待しましたが、結果としてゼロ。

一方で、ニコプチ卒業生から残ったのが南乃彩希ちゃん。

ニコプチ⇒STコース

彩希ちゃんは、2012年のプチコレ出身。メーンステージ終了後に行われた、読者応募による体験ランウェイからニコプチ専属モデルに選ばれた、けっこう稀(まれ)なケースとなります。

合格当時中1ということで、翌2013年6月号卒業まで、わずか10ヶ月と短い期間でしたが、プチモを務めました。

ちなみに、ニコプチ卒業生が、間にニコラを挟まず、直接セブティーンに行ったケースは、2010年の三吉彩花さん&西野実見さんの2例だけ。

今回、もし最終合格となれば、6年ぶり3人目となるわけで、彩希ちゃんには、ぜひがんばって欲しいと思います。