読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

史上最高に脚がキレイな3姉妹

ニコ☆プチ

歴代美脚ナンバーワンは?

f:id:GYOPI:20160628010613p:plain:rightいま発売中のニコ☆プチでは、美脚特集において、「プチモ史上最高に脚がキレイな三姉妹」とあり、黒坂莉那ちゃん、夏目璃乃ちゃん、安村真奈ちゃんの3人が紹介されています。

この3人、たしかに脚がキレイなのは分かりますが、それでも、現セブンティーン飯豊まりえさんや三吉彩花さん、元ピチレモン杉本愛莉鈴ちゃんといったスタイル抜群系プチモ卒業生の現役時代を知る読者にとっては、さすがに"プチモ史上最高"とまで言うのはどうかな?といった声も聞こえてきます。

そこで今日の三月の転校生では、プチモの「脚」について、とくに股下に着目し、実際にリナ・リノ・マナの現役3姉妹が史上最強であることを証明してみます。

美脚データ

   股  身  脚
   下  長  率
------------
三吉 85 / 171 = 49%
飯豊 84 / 167 = 50%
杉本 73 / 166 = 44%
------------
夏目 80 / 168 = 47%
黒坂 79 / 160 = 49%
安村 78 / 163 = 48%
------------


遜色(そんしょく)なし

上の表は、歴代プチモ卒業生の中で、美脚ツートップとされる現セブンティーンコンビ三吉さん&飯豊さんと愛莉鈴ちゃん、さらには現役3姉妹について、左から「股下」「身長」「身長に対する脚の比率」の数字です。

いずれも最新のデータですが、これを見ると、身長では璃乃ちゃんが、比率ではクロちゃんが、それぞれ先輩方とほぼ互角(ごかく)に勝負できていることが分かります。

小中学生vsオトナ

でも、互角ということは、最強ではない? いえいえ、ポイントは、なんといってもこれが現時点でのデータであるということです。

つまり、三吉さんはハタチ。飯豊さんは18歳。愛莉鈴ちゃんでも高校生。これに対し、現役組は、クロちゃんが中1。璃乃ちゃん&真奈ちゃんにいたっては小学生!

まさに、小中学生ながら、セブンティーンのトップモデルと遜色ないスタイルであるということこそ、プチモ史上最高とされる所以(ゆえん)なのです。

まとめ

とにかく、まだまだ小中学生。当然、これから身長はますます伸びていくわけで、それに伴い、スタイルもますます磨(みが)きがかかっていくわけで。

とくに「キラチャレ」モデル部門出身の小学生組2人については、プチモ現役時に170突破も見えてくるところ。

ということで、ニコプチ史上ナンバーワンは決してウソでも大げさでもありません。史上初の現役時に170cm到達プチモ誕生が期待されます。