読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ラブベリーvol.2の表紙は?

ラブベリー

りおんちゃんがセンター!

f:id:GYOPI:20160427025506p:plain:right4月28日発売、ラブベリー(LOVEberry)vol.2の表紙は、関りおんちゃんをセンターに、右側が大原優乃ちゃん&黒川心ちゃん。左側2人がAKBのコということで、実に過半数をピチレモン卒業生が占める5人表紙。

ピチレ休刊から、まもなく半年。久しぶりに、元ピチモによる、かつてのピチレっぽい表紙を見る感じで、いかにも懐かしい感じです。

りおんちゃんの表紙実績

それにしても、さすがはりおんちゃん。2号目にして、さっそく初表紙です。もちろん、去年の復刊号においても、全モデルの中で登場ページ数1位だったことから、三月の転校生ではりおんちゃんをエースと書きましたが、今回もかなり期待できそうです。

なお、りおんちゃんのこれまでの表紙実績は、ニコプチで2回。ピチレでも2回。そして、ラブベリーでも初表紙。こうして、専属モデルを務める全ての雑誌で表紙になってるのは、ホントにすごいことだと思います。

ここちゃんは実質初表紙

一方、心ちゃん。ピチレ時代も、ただ1回。最終号で表紙になりましたが、これは休刊時の現役ピチモ29人による全員表紙ということで、多分にセレモニー的意味の強いもの。

実際、ごちゃごちゃしていて、ひとりひとりの顔も小さく、一般的な表紙とは、とても呼べないものでした。

そんなわけで、今回のラブベリーでの表紙への抜擢は、実質はじめての本格的な表紙ともいえ、心ちゃんにとっては、すごくいい経験になったのではないでしょうか。

お値段は?

ちなみに、第2号のお値段。復刊号は付録ナシで380円だったところ、今回は付録つきの590円ということで、普通のファッション雑誌並となってしまいました。

とはいえ、表紙の人選からも分かるとおり、相変わらず旧ピチレ勢は、モデル陣の中心としてがんばっているようですし、とくに元ピチ読にとっては、今後もチェックの欠かせない雑誌となりそうです。

LOVEberry(ラブベリー) vol.2

LOVEberry(ラブベリー) vol.2