三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

どこより早い、2017年度ニコラ行き予想

今年のニコラ行きは涼凪ちゃん!

f:id:GYOPI:20150602030441p:plain:right発売されたばかりの「ニコ☆プチ」6月号を買った人は、すでにご存知の通り、今年のプチモ卒業生からのニコラ行きが発表されました。

卒業同期の中で、表紙回数ナンバーワン(通算5回)。かつ、身長165cmで、これまたプチモナンバーワンの涼凪ちゃんということで、人気面&スタイル面からも、順当といえば順当な結果。

今回の卒業から1ヶ月ちょっとの間をおいて、6月1日発売となる「ニコラ」7月号より、専属モデルとして登場とのことで、活躍が期待されます。

通算8人目

今年の涼凪ちゃんで、卒業生から1人が選抜される「ニコプチ卒⇒ニコラ行き」コースは、去年の香音ちゃんに続き、2年連続で通算8人目ということになります。

で、その9人のリストは以下の通り。ここから、今回の涼凪ちゃんの移籍決定について、2つの事実が注目点としてあげられます。

ニコプチ卒⇒ニコラ行き

08卒 伊藤夏帆 (スターダスト)
09卒 中島愛蘭 (エイベックス)
10卒 奏音 (スターダスト)
11卒 飯豊まりえ(エイベックス)
12卒 澤田汐音 (スターダスト)
13卒 永野芽郁 (スターダスト)
15卒 香音 (スターダスト)
16卒 涼凪 (バイツ)


大手事務所以外から初

まずは、なんといっても所属事務所。これまでは、上記リストの通り、エイベックスとスターダストの両事務所だけでニコラ行きを分け合っていたところ、今年はバイツ所属の涼凪ちゃんが入りました。

ブランドのイメージモデルとしてのお仕事実績が重視されるようになったということで、今後にとって、いい変化といえるのではないでしょうか。

2文字優位の法則

2つ目は、ちょっと面白い観点から名前(芸名)について。過去ニコラ行きを決めた9人のうち、奏音さん(現在は七木奏音と名字つき)、香音ちゃん、涼凪ちゃんといった具合に、なんと3人までもが漢字2文字名義だったりします。

芸名というか、単に名字を取っ払い、下の名前だけで活動しているわけですが、歴代プチモ卒業生で、漢字2文字名だったのは、実はたったの4人だけ。(⇒参考:プチモ卒業生名簿)

そのうち、2014年卒業でアデッソ所属の桃果ちゃんを除く全員がニコラ行きを決めています。

来年は?

となると、来年のニコラ行きは、現役で唯一の漢字2文字プチモである乃亜ちゃんでどうでしょう。

今月号からスタートした着まわし物語で、帰国子女役だった乃亜ちゃんは、ホンモノの"日本×スペイン"のハーフで、見ての通り、スタイル抜群の美人さん。

実際、最近のニコラは、ハーフちゃんが増えているようでもありますし、ちょっと気が早いですが、意外に来年の有力候補といえるかもしれません。