読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

すイエんサーガールズ残留&新メンバー

2016年度すイエんサー

f:id:GYOPI:20151012030937p:plain:right番組スタートから8年目、すイエんサーガールズが結成されてから7年目。そんな2016年度のすイガールが発表されました。

2015年度からの残留組が12人。注目の新メンバーが6人の合計17人。全員の所属事務所入りリストは以下の通りとなります。
すイガール名簿

すイガール一覧

●残留
前田希美(タンバリン)
谷内里早(ヒラタ)
荻野可鈴(タンバリン)
江野沢愛美(エイベックス)
志田友美(タンバリン)
山田朱莉(タンバリン)
小林玲(タンバリン)
山根千佳ホリプロ宮原華音(タンバリン)
岡田帆乃佳(エイベックス)
佐久間乃愛(エイベックス)

●新メンバー
西川茉佑(ヒラタ)
松山莉奈(ヒラタ)
齋藤茉日(オスカー)
其原有沙(スペースクラフト)
恩田乃愛(エバーグリーン)
横田真悠(ABP)


誰が消えた?

2015年度すイガールは15人。今回の残留組が11人ですので、差し引き4人が消えたことになります。では、それは誰なのか?

まずは、女優として本格的に活動をスタートさせた福原遥ちゃん。同じく、女優志望の荒川ちかちゃんのピチレモン休刊時現役コンビ2人の名前がありません。

また、すイガール歴の長い個性派井之上史織ちゃん、さらには去年加入したばかりで今日の放送にも出ていた三上亜希子ちゃんも卒業となったようです。

卒業すイガール

福原遥研音荒川ちか(ベリーベリー)
井之上史織(元エバーグリーン)
三上亜希子(ヒラタ)


新メンバーは6人

一方、注目の2016年度新メンバーは、現役ニコプチの西川茉佑ちゃん、元ニコプチKIDSの其原有沙ちゃん、元ピチモ恩田乃愛ちゃん、現セブンティーンの横田真悠ちゃん。

あとは個人的に初めて見た齋藤茉日ちゃん&松山莉奈ちゃんの6人。例によってモデル系が多い感じです。

背景を想像

佑ちゃんは、(佐久間)乃愛ちゃんとのニコプチつながり&亜希子ちゃんとのヒラタ差し替え。有沙ちゃんは、(荒川)ちかちゃんとの乙女新党差し替え。

(恩田)乃愛ちゃんは、史織ちゃんとのピチモつながり。真悠ちゃんは愛美ちゃんとのSTつながりといったところでしょうか。

なお、茉日ちゃんについて、オスカー所属によるすイガール誕生は史上初となります。(現オスカーの黒田瑞貴ちゃんは、すイガール時タンバリン所属)

まとめ

ということで、卒業すると思われたすイガール歴7年目となる最年長ツートップ(まえのん&リサ)が意外にも残留。2人は、今年の誕生日で23歳となります。

一方で、現役としてはもちろん、歴代すイガールにおいても最年少記録となる12歳の茉佑ちゃん(新中1)が加入。これにより、メンバー間の年の差は、実に10歳に!

年少メンバーの加入で、雰囲気はどう変わるのか。各回ごとのロケ担当メンバーの組み合わせにも注目しつつ、さっそく新メンバーだけの放送となる4月5日「鬼ごっこの回」を楽しみに待ちたいと思います。