読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

シンデレラオーディション2015 グランプリ決定

結果発表!

f:id:GYOPI:20150602030441p:plain:right本日、ナルミヤインターナショナル主催「第11回シンデレラオーディション」のグランプリ&準グランプリ、各ブランド賞の受賞者が発表されました。

注目の第12代シンデレラは、尾上遥ちゃん(小6・石川県)に決定です。なお、遥ちゃんはメゾピアノ賞も同時受賞となりました。

また、グランプリ兼ブランド賞としては、ポンポネット賞が須賀心春ちゃん、ブルクロ賞が和田紗也加ちゃん。リンジィ賞が伊豆上佳穂ちゃん。ラブトキシック賞が山本優菜ちゃん&藤本彩花ちゃんのダブル受賞となっています。

その他、準グランプリ12人を含めた全ての合格者の名前は、以下の通りとなっています。

受賞者一覧

誰がニコプチに来る?

前回の日記において、第5回以降、シンデレラオーデ出身者の中から、ここ6年連続して毎回キッカリ1人ずつ、必ずニコプチ専属モデルが誕生していることについて書きました。

ポイントは、グランプリ受賞者に限られないということ。たとえば、去年の鈴木伶奈ちゃんに、その前年の岩崎春果ちゃん、さらには2010の杉本愛莉鈴ちゃんの3人は"その他大勢"の準グランプリだし、2012の関りおんちゃん&2011の丸山蘭奈ちゃんは、共にメゾ賞。

唯一、2009の田尻あやめちゃんだけが、頂点となる最優秀グランプリの受賞者(第5代シンデレラ)となります。

予想は不可能?

そんなわけで、単純に最優秀グランプリが、そのままニコプチに来るわけでもない一方、メゾが多いとはいえ、ここ2年は来ていないことから、特定のブランド賞の受賞者が来るという傾向があるわけでもありません。

もちろん、エイベックスの「キラチャレ」のように、ニコプチモデルに直結する"ニコプチ賞"なんてのもないので、まさに合格者の中から誰が来るかは、今の段階で全く予想できないといえます。

まとめ

今回は、受賞者の中にスー読ちゃんや読モ常連さんがいなかったため、りおんちゃんや春果ちゃんの時のように、春の「プチコレ06」での専属発表もなさそうだし、蘭奈ちゃんや愛莉鈴ちゃんの時のように、スー読(読モ)からの専属昇格もありません。

基本、"お初"のコが来ることになるわけで、今回のシンデレラオーデ受賞者の中から、いずれ誕生するであろう新プチモちゃんの、お披露目の日が今から楽しみです。