三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

かつてニコプチ読者だった人へ

祝!10周年

f:id:GYOPI:20160226025031p:plain:rightニコプチにとって2016年は、創刊10周年を迎えるということで、とてもおめでたい記念すべき年。

そんなわけで、いま発売中の4月号では、これまでの歩みを振り返る様々な特集が掲載されています。

ちなみに、この「10周年」という数字。30周年に届いていないのに無理やり30周年と言い張ったと思ったら、直後に休刊となった、どっかのインチキ中学生雑誌と違って、当たり前ですが正真正銘(しょうしんしょうめい)ホンモノです。

元プチ読さん人へ

で、10周年記念特集。中でも注目は、歴代の卒業生による、おめでとうメッセージ。本誌にも「ゴーカな卒モから」とある通り、ニコプチを卒業後、いまも各方面で活躍する19人がコメントを寄せています。

ということで今日の三月の転校生は、今回の特集に登場した卒モ代表19人について、その後の活躍&行き先を整理してみます。

かつてプチ読だった人で、この中に当時大好きだったモデルさんがいるという人はもちろん、ほかにも創刊号以来すべての号の表紙や、ニコプチ年表など、いろいろな振り返り企画もありますので、昔を懐(なつ)かしむ意味でも、久しぶりに4月号を買ってみてはいかがでしょうか。

卒モ19人のうちわけ

今回、メッセージを寄せた卒モちゃんは全部で19人。うち、14人は簡単なメッセージなのに対し、残る5人は直筆メッセージ&インタビューつきで、写真も大きいサイズという別格の扱い。

そんな5人はというと、スペースが最大サイズの小松菜奈さん&三吉彩花さんのツートップに、飯豊まりえさん、永野芽郁さん、藤田みりあさんとなります。

以下のその他14人のリスト、さらには今回の特集に呼ばれなかった卒モも合わせ、各メンバーをじっくり吟味(ぎんみ)してみると、それぞれの卒業生に対する編集部の評価というか格付け、さらにはニコプチへの貢献度といったあたりが見えてくるところです。

卒モ掲載スペース

1/4ページ
 小松菜奈(女優)
 三吉彩花(⇒セブンティーン)

1/6ページ
 飯豊まりえ(⇒ニコラセブンティーン)
 永野芽郁(⇒ニコラ)
 藤田みりあ(フェアリーズ)

1/20ページ
 西野実見(⇒セブンティーン)
 田尻あやめ(⇒ピチレモン)
 関紫優(⇒ピチレモン)
 森高愛(⇒旧ラブベリーピチレモン)
 杉本愛莉鈴(⇒ピチレモンラブベリー)
 泉はる(⇒ニコラnon-no)
 七木奏音(⇒ニコラ)
 香音(⇒ニコラ)
 澤田汐音(⇒ニコラポップティーン)
 伊藤夏帆(⇒ニコラ)
 疋田英美(⇒ハナチュー)
 榊原美紅(⇒旧ラブベリー)
 田代ひかり(Le Lien)
 桃果(peekaboo)