三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ピチレ休刊から3ヶ月、いま何を読んでる?

元ピチ読アンケート

f:id:GYOPI:20160213040127p:plain:rightピチレモンが休刊となってから、ちょうど3ヶ月が過ぎました。

ピチ読だった人にとっては、他誌をいろいろ試してみた結果として、そろそろ新しく読む雑誌が決まってきたころではないでしょうか。

そこで今日は、元ピチ読はいま、実際どんな雑誌を読んでいるのか。つまりは、どこに流れたのか。具体的にアンケートを取ってみたいと思います。

何を読んでる?

以下の投票サイトに行くと、タテに雑誌名がズラっと並んでいますので、いま自分が読んでいる雑誌を選んで「投票ボタン」を押してください。

その際、複数の雑誌を読んでいるという人も多いかと思いますので、同時に何冊でも選択できるようになっています。

もちろん、「まだ決まらない(いろいろ試してるところ)」「とりあえず読むのやめた」という選択肢も用意してあります。
回答する

本命はニコラ?

ということで、やっぱりピチレと同じ中学生雑誌でナンバーワン部数を誇る「ニコラ」が圧倒的に多いのか。それとも、休刊時の現役ピチモ15人がごっそり異動した復刊「ラブベリー」なのか。

はたまた、佐々木莉佳子ちゃんが今月から専属になった「セブンティーン」や、鶴嶋乃愛ちゃんが専属を目指す「ポップティーン」が多いのか。ピチ読だった人は、ぜひ投票してみてください。