
三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

史上最大規模!ピチモ100人ソート

100人ソート

f:id:GYOPI:20160212025514p:plain:right休刊時の現役モデル29人に、休刊直前で卒業した関根莉子ちゃん。さらには、2015年春に卒業の田尻あやめちゃんたち5人。

こんな風に、どんどんさかのぼって、卒業が新しい順に全部で合計100人キッカリ。今までにない、壮大なピチモソートを作成してみました。

100人ソート
    (2008~2015年のピチモ対象)
50人ソート
    (2013~2015年のピチモ対象)

タテの比較

そもそも、今までのソートは、全てがその時代時代の現役ピチモを対象としたものであり、卒業・新加入のたびに更新を行ってきました。

となると、自分の中で「現役で1番好き☆」は分かっても、「歴代ピチモの中で1番好き☆」は、なかなか比較しずらかったところです。

そんなわけで今回。こうして100人までさかのぼったピチモを対象としたことで、まさに自分にとっての歴代1位が、ハッキリ見えてくるわけです。

早く結果を出すコツ

ただし、大きな欠点もあります。それは、100人という大人数を好きな順に並べ替えるため、最終的な順位確定まで、あまりに時間がかかりすぎる点です。

そこで、ちょっとしたコツを1つ。「古い卒業生で、よく知らないコ」や「あまり好きじゃないコ」が出てきた場合、バンバン「パス」「誰?」ボタンを使うことです。

パス」や「誰?」ボタンが押されたコは、自動的に順位が下位に固定されるため、より短い時間でソートを終了することができます。

また、「さすがに100人じゃ多い!」「自分は新しいピチ読だから古い卒業生は知らない!」という人に向けて、2013年以降の卒業生に限定した50人バージョンもありますので、そちらも合わせてご利用ください。