読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

モデルデビュー時の身長比較

ニコ☆プチ

初撮影

f:id:GYOPI:20160108034255p:plain:right先月の終わりに初のニコプチの撮影も済ませ、あとは2016年4月号での初登場を待つばかり。

そんな新プチモの安村真奈ちゃんが6日、公式ブログを更新し、現在の身長が160cmであることを発表しました。

実際、小5で160というのは、女子小学生モデルとしても、かなり高い部類。現役プチモとしては、涼凪ちゃんの164を筆頭に、163の松田望愛ちゃん&夏目璃乃ちゃんに次ぐ高身長となります。

デビュー時の身長

では、160というデビュー時の身長は、歴代ニコプチでみると、どれくらいの位置になるのでしょうか。

現在、セブンティーンポップティーンで活躍する卒業生のうち、特に身長が高いとされる先輩プチモの初登場時と比較しつつ、今後の期待値を出してみたいと思います。

歴代の高身長ベスト4

プチモ出身でスタイル抜群といえば、なんといっても、現セブンティーンで、最新の身長が167cmの飯豊まりえさん。飯豊さんのプチモデビューは小5で、初登場時159cmでした。

また、現在の身長171cm。同じく現セブンティーン三吉彩花さんが、ニコプチ時代に160を超えたのは、小6となってから。

一方、元ピチレモン杉本愛莉鈴ちゃん(現167cm)が、読モから晴れてプチモとなったときは、小5で157。

そしてそして、ニコプチ出身としては、今おそらく1番大きいであろう五十嵐ありさちゃんも、初登場時は小5であり、まだ153cmしかありませんでした。

真奈ちゃんが1位

ということで、なんとなんと真奈ちゃんが、デビュー時の身長としては、ニコプチ史上歴代1位となります。

しかも、現役プチモとして同じ小5には、去年のキラチャレ出身である璃乃ちゃんがいて、璃乃ちゃんは璃乃ちゃんで、現在163。

そんな璃乃ちゃんの初登場時は156ですので、実に10ヶ月たらずで7cmも伸ばしたことになります。

エイベックス時代到来?

小5にして、すでにスタイル抜群の部類に入る真奈ちゃん&璃乃ちゃんのキラチャレ出身コンビは強力。近い将来、きっとニコプチを支えていくエースとなるはずです。

加えて、今回の専属プチモオーデにおいて、これまたキラチャレ出身の高田凛ちゃんが入ったことで、キラチャレ組が現役に3人となりました。

ということで、近年澤田汐音さん、永野芽郁さん、香音ちゃんと、代々ニコプチでエースを担ってきたスターダスト組に取って代わり、いよいよエイベックス組の時代到来。

2011年卒業の飯豊さん以来、大型エースを輩出できていないエイベックスが、キラチャレ3枚を送り込み、2016年は反攻必至の勢いです。