読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ラブベリーの登場数1位は関りおんちゃん

ラブベリー

登場ランキング

f:id:GYOPI:20151024024224j:plain:right本日発売『LOVE berry(ラブベリー)』vol.1の登場状況です。ピチレモン出身の15人について、誰が1番活躍しているか、「ページ数」と「ソロページ」の2つのデータを基に、ランキングを作ってみました。

元ピチ読で、まだ買ってないという人や、いまのところ買おうかどうか迷っているという人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

登場数ランキング(元ピチレ限定)

01.関りおん  14 (ソロ5)
02.杉本愛莉鈴 10 (ソロ2)
03.黒川心   9 (ソロ1)
04.恩田乃愛  7   
05.井頭愛海  5   
06.大原優乃  5   
07.古川優奈  5   
08.吉村花音  4   
09.中野ケイナ 4   
10.塚田百々花 3   
11.平塚日菜  3   
12.三田美吹  3   
13.青島心   1   
14.村瀬リリヤ 1   
15.山﨑紗彩  1


りおんちゃんが第1位!

どうせAKBがいっぱい出ているんだろうという予想を覆(くつがえ)し、圧倒的なナンバーワンの活躍は、なんと元ピチモ関りおんちゃんでした。

よく見ると表紙にも、中段右の囲みに写真が出ていて、かつ「JCといえば関りおんちゃん。今いちばんカワイイ女のコ」というコピーまで。

実際、中身もイキナリ6~8ページは、3ページにも渡る、りおんちゃん個人の特集で、完全なソロ企画。

さらには、「睡眠特集」に「洗濯部」も、それぞれ最初が1ページ全部を使った、りおんちゃんのソロだったり、その他ページにも多数登場してたりと大活躍。AKB、その他アイドルのコを抑え、もはやエース級の扱いとなっています。

まりりん&ここちゃん

ピチレ限定でいうと、2位が杉本愛莉鈴ちゃん。こうしてみると、1位&2位は"モデル歴の長さ"2トップであり、ニコプチ組の強さが分かります。

で、ようやく3位がピチレ生え抜き組から黒川心ちゃん。ここちゃんに関しては、ピチレ時代とは打って変わって多数の登場。ソロページも1つあったりで、今後が期待できそうです。

まとめ

ということで、ざっと見た限り、思った以上に元ピチレ組の扱いが良いというのが率直な感想。

りおんちゃん推しの人はもちろん、380円とお手ごろ価格なこともあり、ピチ読だった人には、ぜひぜひオススメです。